FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 07/17

広島・アドゥワ6回4失点「要所で投げ切れなかった」



<DeNA8-5広島>◇16日◇横浜

広島先発アドゥワ誠投手が6回につかまった。

5回までは61球、2安打の無失点投球だった。だが、6回先頭筒香に二塁打を浴びると、ソトに左中間場外へ消える2ランを被弾。さらに宮崎にも逆転2ランを浴びて4失点。「見ての通りです。要所でしっかり投げ切れなかった」。

5月19日の2勝目から遠ざかる白星にまたも手が届かなかった。



プロ野球見るならスカパー!

its***** | 38分前
昨日のアドゥワは良かった。今年は遠藤・山口など高卒組が期待以上に投げている。何気に塹江も良くなってる。問題は大卒組、ドラ1組かな?ノムスケ・薮田・岡田・加藤あたりは全然1軍の戦力になっていないし、2軍でも投げたり、投げなかったりで調整が上手くいっていない感じ。時間をかけているので1軍復帰したら期待を裏切らないピッチングお願いします。優勝は難しいがAクラスはどのチームにもチャンスあり。後半戦は結果も大事だが来年以降を考えると育成はもっと大事!小園のバッティングの対応力は素晴らしい!ストレートでも変化球でも初球からタイミングを合わせてスイング出来ている。中々、高卒1年目では出来ないこと。本当に楽しみな選手だ。守備も昨日は問題なく、交流戦ではやらかしたが緊張とマツダの難しさ・慣れないナイターなど要因はあった。しかし、元々、動きはいいし、当分は小園で行こう!
返信0
4
0
oom***** | 2時間前
打順が3回り目である程度データが揃ったところでの比較的早目のカウントで決め打ちって所じゃないですかね
正直五回までのアドゥワに横浜打線は何も出来てなかった。アドゥワは球はそんなに速くないので低めへのコントロールと打者の手元で動くボールで打ち取るのがスタイル。だからある程度の被安打と失点は致し方ないかなと思ってました
やはりホームランのあるバッターにインコースの甘い球投げさせるのはまずいですね
横浜スタジアムはホームラン出やすい球場ですから
中継ぎ陣の負担を考えると6回まで投げてほしい首脳陣の気持ちもわかりますがアドゥワのコメント見てると責任感じてるのがわかるので次回また頑張って下さい
返信0
13
1
h_m***** | 8時間前
アドゥワだけの責任じゃない。
追加点を取れない打線、間を取らなかった内野陣、動かないベンチ。みんなで背負うべき敗戦。ただアドゥワにはこれを機に成長して欲しい。
返信7
113
12
tanumon | 6時間前
アドゥワ投手はよく投げたと思います。
試合は壊れてないのですから。これも経験です。
失投はあったにしても、配球次第では抑えられたかも。
ストライクが欲しい所を狙われているような感じ。
今日は打撃戦の中で、四番打者が3度凡退という所が分かれ目では。
でも、ランナーがいない時にはしっかり打ちますね。
返信0
33
13
kas***** | 6時間前
ある程度打たれるのは覚悟していましたが、打たれる所と打たれ方が
良くないよ。
ホームランは絶対避けたいところ、気をつけなきゃいけない打者に
被弾だものね。
よく投げてたけどあの回は高めに行っていたから首脳陣も忠告くらいすればいいのに。何のためにいるのか。
返信0
31
6
hit***** | 7時間前
あの回は明らかに球が高くなってたからなぁ。おまけに誰も間を空けようともせずに単調に甘いところに投げて被弾。アドゥワだけの責任じゃないと思う。
返信0
50
3
oba***** | 2時間前
筒香が打てばそこから繋がるのがベイス打線じゃなかったっけ?
一呼吸入れるとか防ぐ手立てはあったはずなのに、あまりの策の無さに呆れるばかりだ。

気持ちが来季に向けてカープは何をすべきか、ってことに傾きそうで、今年は最後まで観てられるかどうか分からないわ…。
返信0
4
0
sei***** | 7時間前
最初は良かった。
だけど変化球が高めに続いた。
見方も残塁が多すぎた。もう少し得点で来てたら違ったかも。
返信0
49
4
mym***** | 5時間前
ああいう崩れ方ではベンチとしては代え時も何もどうしようもない。
勝てない投手のあるあるだわ。
ノムスケもそうだが、力勝負出来ないんだから、低めに投げ続けられなければ2軍行くしかない。結構ストライクゾーンが広い主審だったのにコレかよって感じ。
5回までは頑張ったが、これでは野手からも首脳陣からも信頼は得られないぞ。
もうひと皮剥けてくれないといつまでたってもチャレンジ枠やで。がんばれ!
返信0
7
2
***** | 7時間前
たぶんリリーフ陣が4月5月の様な状態であれば、ソトに打たれた時点で交代したでしょうね。
今はあの時無双していたリリーフ陣が誰ひとりとして好調じゃないという・・・。
もしあそこで代えて万が一抑えたとしても9回まで繋ぐリリーフ陣が居ないというのが今のカープの悲しい所ですね。

アドゥワは今日の涙を糧にもうひと回り成長して欲しいです。
返信0
35
4




【最新版】 スマートウォッチ IP67完全防水 itDEAL スマートブレスレット 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 消費カロリー 睡眠検測 カラースクリーン 長い待機時間 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line/アプリ通知 長座注意 日本語対応 iPhone/iOS/Android対応 敬老の日


励みになります、ポチっとお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 広島東洋カープランキング FC2ブログランキング

関連記事

この記事と関連する記事

広島・アドゥワ6回4失点「要所で投げ切れなかった」

(0)TB(0)

AFTER「広島・レグナルト 大乱調に肩落とす「球が浮いてしまった」1/3回で4失点

BEFORE「広島・広島17日にも自力V消滅、20号誠也は打撃道追求

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top