FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 07/17

広島・レグナルト 大乱調に肩落とす「球が浮いてしまった」1/3回で4失点



 「DeNA8-5広島」(16日、横浜スタジアム)

 広島が逆転負けを喫し、5位転落。17日にも自力Vの可能性が消滅する窮地に立たされた。

 二回に3点を先制したが、六回にアドゥワがソトと宮崎にいずれも2ランを浴びた。七回に鈴木の20号ソロで追いついたものの、直後に悪夢が待っていた。

 2番手・レグナルトが1死無走者から3連続四球。続くロペスに勝ち越し打、佐野にも2点適時打を浴びて降板し、1/3回を4失点だった。2敗目を喫した助っ人左腕は「しっかりアウトを取ることができなかった。球が浮いてしまった」と肩を落とした。



プロ野球見るならスカパー!

sak***** | 6時間前
先日の押し出しが影響していると思う。
だがしかし、今日は、采配がまずい。苦しい台所事情なのは百も承知だけど、アップアップのピッチャーを1イニングは責任持って投げろと言わんばかりに続投させたのは、如何なものか。小刻みな継投はベンチの最たる腕の見せどころ。選手を信用していると言えば聞こえはいいが、それだけでは、采配しているとは言いがたいと思うのだが。
返信0
114
23
auk***** | 7時間前
開幕からずっと頑張ってくれてたレグナルトもさすがに下降気味。ここまで良く頑張ってくれた。しばらく2軍で調整してもらいたいところだが、今は中崎、一岡、きょんぺーと下にいる中で、上がってきて勝ちパターンが任せられるのは今村くらい。フランスアもよくないしなぁ。
去年みたいに、このタイミングで永川が助けてくれないかなぁ。
返信0
168
21
ych***** | 7時間前
3連続はちょっとさすがになんとかして欲しかった。先頭は抑えたのだし、慌てることはなかった。これも負けているチームの弱さだろう。悪い方に考えて、自らを追いつめてしまう。
大きな連勝をするしか浮上できないが、この状態では厳しい。
返信1
73
10
Jamjam | 32分前
采配に執念がなさすぎるのが一番だと思う。3点リードして追加点の場面は何回もあった。でも無策。ダブルプレーを簡単に与える。

1、3塁にしたい気持ちはわかるがそんなチーム状況じゃない。経験を
積まなきゃいけない若手や2割前半の打者ばかりで2塁に進めるより大量得点とすぐ欲を出す。

3点の場面もロペスの送りバント処理ミスから点が入っているのに学習しない。簡単に1アウトくれてやるみたいな言い方をするがダブルプレーは最悪な形。


勝負の夏と言っていた緒方さん 緒方さんの夏はいつ?
もうかなり暑いぞ。自分の契約更改がまさか勝負処って意味?
そろそろ勝負しようよ。油断するな。出し惜しみするな。
返信0
4
1
kon***** | 6時間前
レグナルドは、再調整が必要かもですね。
カーブが打たれはじめてからおかしくなった。
彼の生命線なだけに今は、調整した方がよいかもですね。
かわりなんですが、いないのが現状、
永川がもう少しよければ永川、
永川は、球速があがれば、たぶんそこまでうたれない。145前後出ればまだ通用する。
岡田も籔田ももうすこしだしね。でもこの二人一回限定で投げること意識すれば、意外と成功するかもしれない。
武器があるだけにね。矢崎もつかいようなきがします。一回を思いきり投げること。外国人は、モンティージヤか、サンタナをあげて欲しい。メナやローレンスをふくめてひがわりで、捕手

は、中村が上がれば坂倉が発奮する。
カープは、人入るしかし、調整中が多い
返信2
23
30
glo***** | 7時間前
今まで散々酷使したツケが回ってきたのかね。
厳しい台所事情だけどリフレッシュさせるのもアリかも。
返信0
47
3
hy-ta | 5時間前
今日のアドゥワにしろレグナルトにしろ連敗中も各投手に対しそうだったけど、投げてみたら調子が悪かったり急に調子が悪くなった時でも基本、投手が自ら招いたピンチは自らの力で解決させます。例え大量失点したとしても反省して次の登板で頑張れば良い。連勝中だろうが連敗中だろうがその辺は全くぶれず、そうやって試練を与えて育成するのが緒方監督です。
相手球団にとってはボーナスステージになるけど仕方ない。次に切り替えてやっていくしかない!
原監督なら例え1アウトも取れなくても即交代だろうがカープは緒方監督なんだ!素人目で見て案の定点取られても緒方流を嫌でも見届けるしかない。
返信1
37
34
hun***** | 6時間前
カープのラーメンマンは頑張ってるけど、投手交代のタイミングがなんせ遅い。傷口が広がる前に何で交代させないのかね。早めの続投で打たれたならしゃーないと思うけど、いつもTHE ENDの場面で出て来るケツふきの遠藤が可哀想です!
返信1
38
3
hok***** | 6時間前
防御率は良いが、四球が多く苦しんでなんとか抑えるパターンが多かったので、いつかはこうなるとは予想していた。開幕からの疲労もあるので、今を7回遠藤、8回今村、9回フランスで凌げれば、2軍で一時リフレッシュもさせたい所だが。
返信0
22
7
a*******z | 7時間前
打線が不調な中、踏ん張ってくれた中継ぎ投手陣の1人です。しかも貴重な中継ぎ左腕。
彼がいなかったら、投手陣はボロボロだったはず。
今日は疲れなんでしょうね。またがんばってくれればいいです。
返信2
67
12




【最新版】 スマートウォッチ IP67完全防水 itDEAL スマートブレスレット 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 消費カロリー 睡眠検測 カラースクリーン 長い待機時間 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line/アプリ通知 長座注意 日本語対応 iPhone/iOS/Android対応 敬老の日


励みになります、ポチっとお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 広島東洋カープランキング FC2ブログランキング

関連記事

この記事と関連する記事

広島・レグナルト 大乱調に肩落とす「球が浮いてしまった」1/3回で4失点

(0)TB(0)

AFTER「広島・“悲運の名将”最後の晴れ舞台(1980年11月2日、広島×近鉄)/プロ野球1980年代の名勝負

BEFORE「広島・アドゥワ6回4失点「要所で投げ切れなかった」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top