FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 07/17

広島・アドゥワ涙目…五回まで快投も暗転 六回魔さか2ラン2被弾4失点



 「DeNA8-5広島」(16日、横浜スタジアム)

 激励とともに優しさがあった。6回4失点でKOされたアドゥワは潤んでいた両目を見開いた。勝ち越された直後の七回、4番・鈴木が一時は同点となる20号ソロ。ベンチに戻ると、主砲は最前列で戦況を見つめていたアドゥワの左ほおを軽くたたいた。

 「両方ともボクの投げミスです。(これから)なくすしかない」 立ち上がりから196センチの長身から大きく腕を振った。140キロ台の真っすぐにカーブ、スライダーを織り交ぜ、緩急でDeNA打線を封じた。それが暗転したのは六回。三塁すら踏ませていなかったが、アッという間に崩れた。

 先頭・筒香に中越え二塁打を許すと、続くソトに初球を左中間場外まで飛ばされた。高めの140キロ真っすぐだった。さらに1死一塁から宮崎を迎えると、またも初球、高めの変化球を左翼席に運ばれた。2被弾で一気に試合をひっくり返されてしまった。

 佐々岡投手コーチは「あの回は高めに行った。初球の入り方だった」と残念そうに振り返った。6月29日の同カードでは7回を1失点。好相性だっただけに、悔やまれる。

 「序盤が良くても後が悪かったら一緒です」とアドゥワは言った。この夜の2発は忘れない。そして鈴木の“一発”も、必ず今後の糧にしてみせる。



プロ野球見るならスカパー!


新着順
古い順
そう思う順
自力自在 | 2時間前
アドゥワは頑張ったと思うし前の回までの投球を考えたら交代のタイミングは難しいよね^_^;
それても次の回での鈴木誠也のHRは流れも雰囲気も変えるような感じだったはずなのに...

投手の交代のタイミングは難しいんかな?
毎年思うけど緒方監督は野手出身のせいか交代のタイミング悪いよね
1イニング任せる気持ちは分かるけど攻めた投球でも四球連発で雰囲気がマズかったら考えないと...佐々岡Cに決定権はないのかな
返信7
214
30
cam***** | 2時間前
相手チームも三周りくらいになれば対策を立てて来るだろうし、そこはベンチが相手の目先を変えるような組み立てをするようにバッテリーに指示しないとね。とにかく中盤に捕まるケースが多すぎるように思う。
とにかく選手任せにし過ぎ、若いチームなんだからそこはベンチがしっかりしないといけないと思います。
返信0
194
20
har***** | 2時間前
昨日は負けはしたけど、アドゥワ降板直後の誠也のホームランと、そのあとのベンチでの励ましのおかげですごく気分がほっこりした。
誠也はアドゥワが初完投勝利した時もお立ち台で彼にオチを振ったりと、すごくかわいがっているのがわかる。
今年は野手と投手で噛み合わない試合が多くて雰囲気も悪くなりそうだけど、こういう時に誠也のように振る舞える存在が何人もいれば、またみんなで上昇気流に乗っていけるようになる。そんな希望が持てたよ。
返信0
241
41
pbp***** | 1時間前
前の回から予兆はあったし、打順やこの球場を考えればある程度予測のできたこと。
替え時は難しくても筒香のあと間を入れることはできた。ベンチワークの悪さだ。
今の状況は去年までとは全く違うし、昨日は特に大事な試合。
緒方監督の頭の中は去年のままで対応ができていない
返信0
46
6
mel***** | 1時間前
今年の投手陣は突然連打されるケースが多いから。1アウト取った後の四球から始まることも多いので、四球が出た時点で一息入れた方がいいかも。いずれにしても投手陣にも疲れが出ているので、早い段階での追加点がなかったのも痛かったよね。中盤で得点できれば楽な展開になっていたと思います。
返信0
9
2
abc | 2時間前
他球団ファンですが、見てて気になったのは誰も内野陣が声かけないんですね。もちろんコーチ陣も。自軍もたまにそういう時がありますが一呼吸入れてあげて欲しかったなと思います。
返信5
76
2
bel***** | 1時間前
球数・内容ともに続投判断は間違いない。
ソトの1発はやむ得ないかもしれないが、宮崎の同点弾は防ぎようがあったかもしれない。
誠也の同点弾でふりだしに戻るもレグナルドの乱調で連勝にはならず。流石に終盤の4点は追いつかない。まだまだその力はない。
返信0
10
3
jsg***** | 7分前
アドゥワは先発→中継ぎ→先発と使い回されて気の毒な気もする。
打たれても間隔を空けながらでも先発で我慢して起用すべきだと思う。
高めにさえいかなければある程度は通用すると思うしまだ20だし走りこんでスタミナつけて先発として地位を確立してほしい。
チーム事情なんだろうが投手陣の起用の仕方がなぁ...
返信0
2
1
go_***** | 2時間前
そうやって成長してくれれば良い。きっと素晴らしい投手になれるよ。誠也の一発も心にグッときたと思う。
返信0
103
20
hir***** | 1時間前
一イニングに二本の2ランは痛かったが、ベンチも二本目の宮崎のときは交代時期だったと思う。まあそれより、勝ちパターンのレグナルドの四球病とフランソワの失点が増えてる方が不安。小園はエラー気にせずもう今シーズンは一軍で勉強して欲しい。菊池が来年移籍の可能性もあるし。ヤクルトの村上のようにエラーしても使ってやれば成長するよ。
返信0
26
3




【最新版】 スマートウォッチ IP67完全防水 itDEAL スマートブレスレット 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 消費カロリー 睡眠検測 カラースクリーン 長い待機時間 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line/アプリ通知 長座注意 日本語対応 iPhone/iOS/Android対応 敬老の日


励みになります、ポチっとお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 広島東洋カープランキング FC2ブログランキング

関連記事

この記事と関連する記事

広島・アドゥワ涙目…五回まで快投も暗転 六回魔さか2ラン2被弾4失点

(0)TB(0)

AFTER「広島・3安打1得点で逆転負け リーグ戦再開後5カード連続負け越しで借金「6」

BEFORE「広島・“悲運の名将”最後の晴れ舞台(1980年11月2日、広島×近鉄)/プロ野球1980年代の名勝負

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top