FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2019 07/18

広島・ファンが選ぶプロ野球・前半戦MVP

広島編
スポーツナビでは「ファンが選ぶ!プロ野球前半戦MVP」企画を実施。前半戦で最も活躍したと思う選手を、ユーザーのみなさまに各球団1人ずつ選んで投票してもらいました。7月16日のヤクルト・オリックスから21日の巨人・ソフトバンクまで、6日間連続でセ・パ1球団ずつ結果を公開します。

今回は広島編。1位に輝いた選手は!?




寸評



1位となったのは主砲・鈴木誠也。今季も不動の4番として打線の中心に座り、5月は打率.383、8本塁打、22打点と爆発した。その後はやや調子を落としたが、2年連続MVPの丸佳浩(現巨人)が抜けた中で1人気を吐いている。4年連続のリーグ制覇へ望みをつなぐために、後半戦もこの男の奮起は欠かせない。

2位は若手左腕の床田寛樹が選ばれた。開幕からローテーション入りすると、4月は4勝負けなしで防御率0.93と抜群の投球を披露。17年にトミー・ジョン手術を受けた影響を感じさせない、切れ味のいい直球を武器に、プロ入り3年目で一気に台頭した。




関連記事

この記事と関連する記事

広島・ファンが選ぶプロ野球・前半戦MVP

(0)TB(0)

AFTER「広島・カープOB川島堅さん、右肘痛で通算1勝に終わった悲運のドラ1 現在は東京で整骨院を経営

BEFORE「広島・ジョンソン 魔の1球 ロペスに痛恨逆転被弾 6回2失点も4試合連続勝てず

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top