FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 07/24

広島・安部、延長サヨナラ弾 動画

 ◇セ・リーグ 広島6―5中日(2019年7月23日 マツダ)

 広島は23日の中日戦で安部友裕内野手(30)が、同点の延長10回に左翼席へ自身2度目のサヨナラ本塁打を決めた。





 ヒーローになると決めていた。同点の延長10回、先頭として打席に向かう安部の頭の中は、「珍しい」と認める本塁打狙いだった。1ボールから祖父江が投じた外角の直球をフルスイング。高々と上がった打球は左翼席最前列に着弾して、思い描いた通りの結末を迎えた。自身2度目のサヨナラ弾。ナインが急いで間に合せたウオーターシャーワーに祝福された。

 「強引にではなくて、うしろにつなぐ気持ちはあったけど、第1ストライクだけは(本塁打を)意識した。浮いてきた球を練習通りに打てた」

 今季途中から右足を上げると同時に、バットを左肩に1度弾ませて振り始める打撃フォームに変更した。「どうやったらバットが出しやすいかをずっと探している。今の自分に合っているのはこれなのかな…と」。6月上旬には、打率が・233にまで落ち込んで取り組まざるを得なかった試行錯誤は、本格化する夏を前に実を結び始めている。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・安部、延長サヨナラ弾 動画

カープ

(0)TB(0)

AFTER「広島・9回2死からバティスタが起死回生の同点2ラン 動画

BEFORE「広島・バティ弾2発の後は安部サヨナラ弾で締め「“おーし!決めたろ!”と…完全に覇気で打ちました」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top