FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 07/27

広島・広島が一発攻勢で8連勝! 先発・床田は約2カ月ぶりの白星



● ヤクルト 2 - 3 広島 ○
<16回戦・神宮>

 広島が接戦を制して8連勝。首位・巨人とのゲーム差を「5」に縮めた。

 7連勝中の広島は初回、1番・西川龍馬が初球を叩いて後半戦3本目となる先頭打者本塁打を放つ。二死後、鈴木誠也にも第22号のソロが飛び出し、いきなり2点を先制した。しかし、先発・床田寛樹が初回に一死満塁のピンチから1点を失い、3回にも村上宗隆にタイムリー二塁打を浴びて試合は振り出しに。
 
 序盤はやや不安定な場面が見られた両先発だったが、中盤に立ち直り、4回、5回は両チームとも無得点。しかし6回、バティスタが低めのスライダーをすくって第24号ソロを放ち、広島が勝ち越した。

 一発攻勢でリードを奪った広島。8回には3番手・今村猛が二死二塁のピンチを招き、守護神・フランスアを投入。フランスアは、この試合2打点をあげている5番・村上を158キロのストレートで空振り三振に仕留めてピンチを脱する。9回もフランスアが3人で締めて、広島が逃げ切りに成功。3‐2で勝利し、今季3度目の8連勝を飾った。先発の床田は5月24日の巨人戦以来となる白星を手にし、今季6勝目をマークしている。

 一方のヤクルトは、接戦を落として2連敗。先発・小川泰弘は7回3失点と試合は作ったものの、広島の一発攻勢の前に沈み、両リーグワーストとなる9敗目。チームの借金18も今季最多タイとなった。

BASEBALL KING

◇掲示板

跳ねて暴れる鯉のぼり | 3分前
明日の九里のピッチングにも期待してます。
この連勝した2試合の勢い持続で頑張って下さい。
返信0
1
0
kan***** | 2分前
今年はもうファンをやめようと思っていたが、やっぱりまた応援することにします。頑張れカープ
返信0
1
1
kin***** | 1分前
カープの勝利で精神保ってます
返信0
0
0
カープかつ・かっぱえびせんは4連覇の糧 | 3分前
先週巨人に連勝したときから、わしゃ、23年目のメイクドラマ返しいうとるやないか
スポニチクンは真似して逆メイクドラマいいよるわ!
返信0
0
0
fig***** | 2分前
とりあえず読売だけは引き摺り下ろしたいね
返信0
0
0

関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島が一発攻勢で8連勝! 先発・床田は約2カ月ぶりの白星

カープベースボールキング

(0)TB(0)

AFTER「広島・【広島】プロ初アーチ翌日の小園は3打数ノーヒット 1球も直球来ず「また頑張ります」

BEFORE「広島・2軍で再調整の広島・中崎が1軍に合流 佐々岡投手コーチ、昇格は「タイミング見て」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top