FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 07/29

広島・九里 吠えた5勝目 粘投7回2失点、打線の援護感謝「何とか抑えたいと」



 ◇セ・リーグ 広島12ー5ヤクルト(2019年7月28日 神宮)

 大勝への分岐点は5回だった。4点優勢で迎えた無死満塁の窮地。広島・九里は1死を取った後、山田哲に対した。2ボールの不利から並行カウントへ戻し、5球目の外角直球は際どいボール判定。天を仰いで悔しがった後、フルカウントから同じ外角直球で勝負を挑み、見逃し三振に仕留めた。「いい打者から打たれてもいいと思っていった。しっかりした真っすぐを投げられた」。次の山崎も投ゴロに退け、無失点で切り抜けた。

 「野手の方が早い段階で点を取ってくれたのに、ああいう回にしてしまった。何とか抑えたいという気持ちだった」

 直後の6回から3イニング連続で追加援護を受けて7回2失点。92球の粘投で先発の役割を果たし、連勝で5勝目を挙げた。打線の後押しに感謝し、特に目前の打順だった小園の猛打には「本当に凄い…」とうなった。

 開幕直後は先発陣の一翼を担いながら3連敗。一度は救援へ回った後、交流戦中に先発復帰してから安定した投球を重ね、勝敗を五分へ戻した。「無駄な四球とか反省はあるけど、一人一人、目の前の打者に向かっていけているのが、いい結果につながっていると思う」。巨人との直接対決を前に連勝のバトンをしっかりつないだ。

◇掲示板


今、先発陣の中で一番安定感があると思う。
ストレートの球威が増して、追い込んでからストレート勝負でも出来るようになってから別人のような投手になった。
返信0
8
0
c****** | 7分前
次も期待してますよ
返信0
2
0

関連記事

この記事と関連する記事

広島・九里 吠えた5勝目 粘投7回2失点、打線の援護感謝「何とか抑えたいと」

カープスポニチアネックス

(0)TB(0)

AFTER「広島・ファーム情報 【28日のファーム情報】楽天ドラフト2位・太田3号ソロなど2安打2打点

BEFORE「広島・小園プロ2号!セ高卒新人ゴジラ以来の2度目猛打賞「今日は絶対に打ってやろうと」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top