FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/01

広島・ジョンソン17回連続0封 「巨人戦はワクワクする」熱投8勝目



 「巨人2-3広島」(31日、東京ドーム)

 ベンチに戻った広島のジョンソンはペットボトルの水をゴクリと飲み干した。涼しい東京ドームでも汗びっしょり。114球の熱投で8勝目を挙げ、敵地のヒーローインタビューで笑顔をはじけさせた。

【写真】ヨシ!グラブをたたくジョンソン

 「先制点を取ってもらって中継ぎが頑張ってくれて最後はフランスアが抑えてくれた。今日は巨人打線に粘られて球数を要したが0に抑えられて良かった」

 ベテラン石原のリードに乗せられ、持ち味を発揮した。150キロ近い直球、ツーシームを内外角に投げ分け、緩急も自在。3点リードの六回は2死から坂本勇に左翼線二塁打を浴びたが、亀井を一飛に打ち取り、最後まで本塁を踏ませなかった。

 セ・リーグの火はまだ消さない。勝負の夏を迎え、助っ人左腕が上昇気配だ。前回7月24日・中日戦は1安打完封勝利。この夜も6回4安打無失点。スコアボードに「0」を並べ続け、計17イニング連続無失点となった。

 頼もしさを増す相棒に石原は「粘り強く投げてくれた」と拍手。緒方監督も「集中力を切らさず粘り強く投げてくれた。ナイスピッチング」とたたえた。「8月も巨人戦はたくさんある。巨人戦はワクワクする。1試合1試合必死に戦っていきたい」とジョンソン。3連覇の味を知る左腕はフル回転の覚悟だ。

◇掲示板

ball&chain | 2時間前
記事にもある通り昨日は序盤粘られて球数がかさんだが、キレずにしっかりゲームを作ってくれた。
序盤不安定だった時期は心配したが、もともとポストシーズンに強い投手だし、後半にピークを持ってくる調整方法なのかもね。

あと昨日は遠藤が7回に何とかリードを保って後に繋いでくれたのが大きかった。
セットアップに抜擢されただけでなく、1点差に迫られさらにピンチを迎えても首脳陣が続投させマウンドを託したところに遠藤への高い期待とここまでの働きで培った信頼を感じる。
大きな存在に育ってほしいね。
返信7
299
18
airisu | 2時間前
17イニング、連続無失点、
ここに来て、ジョンソン投手とっても頼もしいです。
昨日は6回で降板、「なんてこった」って思っていたら、
直後に遠藤投手がツーランを浴びて、
どうなることかと、ハラハラドキドキ、
けれども、何故か負ける気がしませんでした。
フランスア投手の救援は緒方監督の采配もナイスタイミングで、
巨人の不運な当たりも味方して、
接戦にはなりましたが、
広島にとっては価値ある試合でした。
今日は野村投手の登板ですが、
ぜひ初回から昨日のように得点をあげて、
野村投手を楽に完投させてあげて欲しいと願っています。

巨人、広島どちらが勝つにしても、
エラーのない素晴らしい試合を楽しみにしています。
返信4
146
11
雫の鯉人 | 2時間前
勝ちがついてよかった。次回も気持ちよく投げれるって思います。ただね・・難しいのは解るけど、バントはしっかり決めてほしい。特に野間君。ヒットにはなったけどあそこは即1死二塁で・・。まぁそのあとも‥悲しいくらいな拙攻。よく勝てたと思う。今日も厳しいけど野村君踏ん張って欲しいです。
返信1
273
22
his***** | 1時間前
欲を言えば、ジョンソンや大瀬良クラスには、最低でも7回は投げてほしい。
レグナルトが抹消になり、今のカープには抑えのフランスア以外、勝ちパと言える投手がいない状況。
遠藤が頑張ってるけど、まだまだセットアッパーとは言えないし、今村や中崎も下で好調だから上げたんじゃなく、誰もいないから仕方なく上げた面が大きいからね。
8回に今の今村では怖くて観ていられない。
中村恭が故障前の状態なら8回を任せられるんだけど、復帰戦で打たれたしね。
レグが復帰するか、中崎や今村の状態が上がらなければ、昨日のようにフランスアの回またぎが今後もあるかもしれないね。
返信0
10
0
htc***** | 1時間前
ジョンソンはよく投げてくれた。
今後も石原とのコンビで我慢強く相手打線を抑えるピッチングを続けて欲しい。
ジョンソンを援護するために初回から点を取って欲しいと打線に期待していたが期待通りだった。
今日のノムスケのためにも早い回から出来るだけ多くの点を取ってやって欲しい。
返信0
30
0
red***** | 2時間前
球数が多かったがさすがの投球内容。
次回登板も期待したい!

あと日テレの実況アナはどうにかならないものか。
視聴率を確保するためにあのプレゼント企画をやったのだろうが、アナウンサーの煽りがすごくて、とても聞いていられるものではなかった。
アナウンサーの問題なのか製作側の問題なのか…
返信9
64
1
tan,tan | 2時間前
頼もしい左腕。
このまま終盤戦まで集中力を切らさずに頑張ってほしい。
返信0
110
9
kis***** | 2時間前
防御率が2.79まで改善され、昨夜のゲームで規定投球回数に到達、防御率4位にランキングされた。
6回や7回まで無失点や1失点に抑えながら、チームの打撃不振で勝ちがつかなかったゲームが3回もあったのが残念。
現時点では大瀬良よりは安定感があると思う。
返信0
43
0
bac***** | 2時間前
ドームで応援していましたが、初回にいきなり西川、菊池のホームランが出たときには鳥肌が立ちました!30日の試合が無念な結果に終わったので今日は広島の試合をしてもらわねば・・・と思いながらでしたが、すっとしました。今日、1日も勝って勝ち越して暑い広島に戻ってほしいものです。
返信0
50
1
タンタンタント | 2時間前
ジョンソンがイライラせず気持ちよく投げるためにはやはり石原は必要なんだね。
8番で打線が切れることが多いけど、ジョンソンが最小失点で抑えたらそれはそれで勝てるわけだし。

ここ最近の安定感は見事!!
返信0
67
1


関連記事

この記事と関連する記事

広島・ジョンソン17回連続0封 「巨人戦はワクワクする」熱投8勝目

カープデイリースポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・DeNAサヨナラで首位と3.5差、広島も勝利、ヤクルト5連敗…31日のセ・リーグは?

BEFORE「広島・林晃汰 小園の背中追う将来の大砲/待たれる一軍デビュー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top