FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/14

広島・野村、118球力投も4連勝ならず リーグ3連覇中のチームは開幕111試合目で自力V消滅



 ◇セ・リーグ 広島1―7巨人(2019年8月14日 マツダ)

 広島の野村祐輔投手(30)が巨人戦(マツダ)に先発登板。7回途中3失点と好投したが、打線の援護なく今季4敗目(6勝)を喫した。

 初回終了時に台風10号接近の影響による降雨で約20分間の中断。それでも気持ちを切らさず、中断明け直後の2回も無失点で切り抜けると、順調に回を重ねた。

 4回には、準優勝した2007年夏の甲子園でバッテリーを組んでいた広陵(広島)時代の元女房役・小林に3年ぶりの打点を許す先制タイムリーを浴びたが、菅野のスクイズを自らのグラブトスで阻止すると、亀井は見逃し三振に仕留めてそれ以上の失点は許さず。

 マウンドで疲れが見えた6回も無失点で投げ切り、ここまで109球を投げていたが、7回も続投。この回に先頭・亀井に右前打された後で坂本勇に左中間二塁打されて勝ち越しを許すと、丸の二ゴロで1死三塁となった場面で降板。2番手左腕・レグナルトが、それまで野村が3打席連続三振に抑えていた主砲・岡本に左前適時打を打たれて野村に3失点目がついた。

 野村の投球内容は6回1/3で打者30人に118球を投げ、8安打3失点。6三振を奪い、与えた四球は3つだった。7月25日の再昇格から続いていた野村の連勝は3でストップ。チームは111試合目で自力Vの可能性が消滅した。

◇掲示板

tsu***** | 17分前
確かに菅野は圧巻のピッチングで、カープ打撃陣は攻略出来なかったけれど…懸命に踏ん張っていた野村の力投を、カープ首脳陣はどう思っていたのかが…やっぱりナゾだよなぁ…。皆さんも言っているように、6回まで1失点で切り抜けたところで明らかにいっぱいいっぱいだったのに…。

9連戦最終戦なのに、110球に突入させてまで野村を続投させたのかが本当にナゾ。なんで1人1殺くらいの覚悟で調子の良い中継ぎ投手から次々と投入しなかったのか…。というか、今日は最初からどういう継投プランだったのか…?

それに岡田を出したなら、自分の尻ぬぐいは最後までさせないと、いつまでたっても岡田は成長しないよ。あんな状況で連投させられた遠藤があまりにかわいそうだ。

今日の菅野相手なら負けても仕方がないが、キチンとやれる事をやりきってから負けてほしい。これじゃあ、昨日のチーム全員でつかんだサヨナラ勝ちが、色あせてしまうよ…。
返信0
32
7
***** | 3分前
まだまだ諦めへんぞ
カープだけが追いかけてる展開ならかなり厳しいと思うけど 今年は横浜もまだ可能性ある ここがポイント
巨人に圧倒的な強さを感じないだけにラスト大どんでん返しあると自分は思っております。
返信0
3
2
yan***** | 7分前
野村投手は頑張っていましたね
粘りのピッチングは次に繋がると思います

只緒方監督の采配には疑問が残ります
セ・リーグNo.1のピッチャー相手に両外国人をスタメンから外し…
現状二軍レベルの安倍選手をスタメン起用…
坂倉選手は未来ある選手だから仕方ない面はあると思いますが…

まだまだ選手もファンも四連覇を諦めてはいません
緒方監督・コーチ陣の奮起を期待します!
返信0
5
5
pre***** | 21分前
削除

負けたけど、まだ優勝の可能性はあると思う。
巨人は山口がまだ調子が上がらないし、菅野もそう毎回勝てるわけではない。
それに月末のドーム3連戦があるし、今年もドームでも勝ち越している。打線の調子も悪くない。

ただ心配は先発のコマ。モンティージャが使えてたとしてもまだ5人。どう考えても遠藤を休ませて先発に回すべきだと思うのだが。どういう計算をしているのか。
あとは首脳陣が本気で優勝を狙ってるかどうか。これが一番の疑問。勝ち負けよりも選手の根性試しに走ることが多く、プロなのに何のために試合してるのかよくわからない。勝つための采配を冷静に考えるべき。
返信1
24
51
carp world | 20分前
本当に野村の使い方は6回か100球で交代した方がいいというのがはっきり分かったね。6回は打順が良かったから無失点で抑えたけど7回続投はない。1番からやし先頭出した時点で嫌な予感がした。
返信0
21
4
tai***** | 10分前
6回の内容と今日の坂本との対戦を見れば、7回頭からレグナルドでしょう。結果打たれたら仕方ないと誰もが思う。坂倉期待はわかるけど、バディはそのままでよかったかな。今の野球でランナー3塁とか満塁で投手交代してもほとんどいい結果は出ないよね。
返信0
3
0
sam***** | 16分前
ナイスピッチングだったよ。今日は監督、投手コーチ、打撃コーチで負けたね。三連覇してくれた監督を悪く言いたくないけど、野村くんは6回までだよ。同点で裏なのだから小刻みに継投で良かった。明日は試合ないし。中継ぎに負担がいってるのは分かるけど、この三連戦は非常に大事だったと思う。
返信0
6
0
rok***** | 15分前
まぁまだ終わったわけではないが
ほぼほぼ 厳しいでしょうね。

正直、勝ちたいのか、それとも
まだ、調子の悪い選手の奮起を期待してるのか、わからない采配、いや今シーズンですね。


見に来てくれているファンがいることを
首脳陣は、考え直すべきなのでは。

特に指揮官。
返信0
11
0
sup***** | 17分前
相変わらずピッチャー交代が遅い。6回の投球内容から野村が限界なのは目に見えていたにも関わらず7回も続投。その結果ピンチを招いての失点では自滅したようなものだと思います。
返信0
8
0
ron***** | 14分前
小林のタイムリーは、配球ミスでもったいなかった。
完全に内角のツーシームに張られていた。
序盤からファールで粘られて、球数が多くなるなか、中5日で良く投げたよ。
誰が見ても6回で限界だった。
7回に続投させたのは監督の判断ミス。
返信0
6
0

関連記事

この記事と関連する記事

広島・野村、118球力投も4連勝ならず リーグ3連覇中のチームは開幕111試合目で自力V消滅

カープスポニチアネックス

(0)TB(0)

AFTER「広島・坂倉「見ての通りです」菅野相手に3番抜てきも4打数無安打

BEFORE「広島・横山氏、広島・岡田は「カープでもトップクラスのボールを投げるが…」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top