FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/16

広島・カープ中崎、逆転Vへフル回転宣言 守護神復帰「チームのためにやるだけ」



 広島・中崎翔太投手(27)が15日、残り32試合でのフル回転を誓った。今季途中から守護神を務めていたフランスアが12日に2軍降格した際、佐々岡投手コーチが右腕の守護神復帰を明言。リーグ3連覇に貢献してきた男が、逆転Vへ仕事を全うする。

 中崎は前を見据え、表情を引き締めた。守護神復帰について、経験豊富な右腕は「やるだけです。みんなフル回転で頑張っている。僕も言われたところでチームのためにやるだけです」と力強く語った。
 前半戦は本来の力を発揮できず、守護神からの配置転換、2軍再調整もあった。ただ、7月31日に再昇格してからは4試合に登板し、計4回を1安打無失点。抑えとしての登板はまだ訪れていないが、13日の巨人戦は同点の延長十回に登板し、三者凡退でサヨナラ勝ちに貢献した。

 現在、勝ちパターンの七、八回は流動的とあって、守護神として安定感が求められる。自身の状態に「球のキレとかもまだまだ全然。たまたま抑えている」と満足感は一切ないが「みんな必死にやってる。それは変わらない。結果だけを求めてやります」と言葉に力を込めた。
 まずは16日から2位・DeNAと敵地で3連戦。「相手は関係ない。どこが相手でも勝つだけ」と言い切った背番号21。リーグ3連覇を果たした王者のメンタリティーを引っ提げ、逆転Vへ獅子奮迅の働きを示す。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・カープ中崎、逆転Vへフル回転宣言 守護神復帰「チームのためにやるだけ」

カープデイリースポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・カープ 予告先発投手 8月17日

BEFORE「広島・小園、2軍の打撃成績超えの秘密 変身の裏にあった「100打席放任」と「朝山塾」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top