FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/18

広島・ファーム情報 8月18日中日戦 アドゥワ、フランスアの登板に沸く


【広島―中日】5回3失点だったアドゥワ


広島―中日26回戦(中日15勝10敗1分け、12時30分、周南)
中 日200010000―3
広 島000000200―2

(中)阿知羅、田島、谷元―桂
(広)アドゥワ、横山、戸田、中村祐、中田、フランスア―中村奨

▽勝 阿知羅13試合2勝3敗
▽S 谷元7試合1勝1S
▽敗 アドゥワ6試合4勝2敗

「炎のストッパー」と呼ばれた津田恒実投手の出身地、周南市で開かれたゲーム。
本 調子なら、2軍でお目にかかれないであろうアドゥワ、フランスアの登板にファンは大 いに沸いた。
2軍降格後、初登板となった両投手だったが、対照的な結果となった。
先発したアドゥワは、四回を除き毎回走者を背負う苦しい投球で5回3失点。変化球がすっぽ抜ける
場面が散見され、直球も最速143キロと力強さを欠いた。
「全然駄目。自分がやろうとすることができなかった」と反省の言葉ばかりが並んだ。

フランスアは2―3の九回にマウンドへ。
先頭の滝野を二直に打ち取ると、続く三ツ 俣をこの日最速の149キロで右飛、石垣も右飛に打ち取った。1軍では四球から崩れ る場面が目立ったが、この日投じた7球のうち、ボールは1球だけ。復調ぶりが感じら れた。

打線は、緩急を付けた中日先発阿知羅にてこずった。七回、堂林の右犠飛と林の内野ゴロで2点を返すにとどまった。(貞末恭之)

水本監督の話
アドゥワは1軍の悪かったときと同じ。変化球を投げるとき、腕が緩 む課題がそのままだった。(再昇格は)1軍の判断になってくるのでなんとも言えな い。フランスアは、投げ急がないように間を開けて投げようとする意識が見えた。あと 1、2回投げればいけるかな、という感じだ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・ファーム情報 8月18日中日戦 アドゥワ、フランスアの登板に沸く

カープ中国新聞

(0)TB(0)

AFTER「広島・【広島】バティショックで今季6度目の完封負け 3カード連続の負け越しで首位・巨人と6・5ゲーム差

BEFORE「広島・往年の広島の大エース・北別府学氏「バティスタを信じて結果を待ちたい」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top