FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/18

広島・打線がDeNA・今永に沈黙…完封負けで連敗 首位・巨人に6・5差



「DeNA1-0広島」(18日、横浜スタジアム)

 ドーピング検査での陽性反応によりバティスタが登録抹消となってから2試合目、打線がDeNAのエース・今永の前に沈黙し、5安打完封負けで連敗を喫した。カード負け越しで2位のDeNAとのゲーム差は1・5、首位・巨人とは6・5差に広がった。

 先発の九里は六回までDeNA打線を封じ込めた。だが、打線が今永を攻略できない。二回は会沢と小園に安打が出たものの、得点には至らず。以後は安打を固めることができなかった。

 すると、相手のラミレス監督が動き、七回から守備にベンチスタートだったロペスが一塁守備についた。そのロペスに七回、九里が24号ソロを被弾。この1点が勝敗を分けた。

 この日も3番は鈴木。以後、4番・松山、5番・メヒア、6番・会沢という打線だった。

◇掲示板

tak***** | 1時間前
今永が良かったというのはあるにせよ、淡々と終わったって感じ。

それと使いもしない野手をベンチに置く位なら抹消して投手を昇格させるとかやりようはあるんじゃない?

昨日は塹江が3イニング好投したけど、先発投手が毎試合完投出来るわけじゃないし、昨日だって塹江に3イニングとか行かせた(結果良かったけど)。

小園・三好は打てないけど来季以降を見据えて1打席でも多く経験させる事自体は間違ってはいないと思う。

たまに出てきて凄い低い確率で本塁打を打つ安部、もはや何の為に1軍に居るか分からない田中、最終回で代走にも送られなかった野間なんかは1軍に居る理由が分からん。
返信16
410
62
gma***** | 1時間前
今永も九里もよく投げたね。

凄く見応えのある投手戦だった。ハッキリ言って今シーズンでこんないい投手戦はセ・パを通じても屈指のレベルじゃないかな?

ロペスの打った球も失投には見えないけど、あれがロペスの高い技術なんだよね。

広島はバティスタを欠いて、なかなか打線の繋がりに苦労してるみたいだけど、、四番に松山ってのは、やっぱ 横浜からしたら迫力不足かな。

四番は不動の鈴木を動かさない方が相手にプレッシャーをかける意味でいい気がするけどね。
返信9
358
45
hhs***** | 30分前
九里は1失点だけでよく抑えてたと
思う。敗戦の原因は打線が今一不発だった。その上、相手チームの監督采配があたってしまったからだな。
今日の試合はバティスタがいないからと書き込みされる可能性があるからなんとしても勝たなければいけなかったのにな。。。
ただ、ドーピング問題の結論がどう出ようが謝罪会見を監督である緒方と本人は早急にすべきだと思う。
また、他の選手は気にせずに試合に勝つ為に自分の役割を認識して頑張ってほしいね!
返信0
69
21
tsu***** | 57分前
懸命に力投していた九里を見殺しにしちゃったなぁ…。今日の試合の収穫は、中継ぎ陣が恭平以外は完全休養出来た。それだけだったね…。誠也の好守とかもあったけれど、流れを変えられなかった。…というか、変えようという姿勢すら見られなかった気が…。

今永は終盤疲労が目立ってきて、あきらかなボール球も増えていた。それなのに、カープ打撃陣は誰もセーフティーバントの構えで揺さぶったりして、今永のリズムを崩して下半身の疲れを増そうとすらしない。ただ、来た球を振るだけ。それじゃあ…高校野球以下の戦略だよ。

特に目を疑ったのは、8回ノーアウトで代打に立った磯村。100球過ぎていた今永の初球高めボール球を強振して内野フライ。たった1球で1アウト献上してしまった。…磯村、自分がもし今永をリードしていたら、一番何をされたらイヤなのかくらい、キャッチャーなら考えないと!初球にいきなり甘い球が来るワケないでしょが…。
返信5
167
36
hue***** | 27分前
まさに投手戦。お二人とも流石でした。大瀬良、野村、九里はしっかり試合を作ってくれる。この投手で一点も点をとれない流れはかなりのダメージ。メヒアには闘志という物を感じなかった。彼はバティと仲良しだし、バティ離脱が相当響いているように思う。一発は期待出来ないが、今こそ長野の力を取り込むべきです。
返信0
32
2
pgb***** | 15分前
今永、濱口とカープは苦手なイメージだなぁ
久里はホームゲーム以外でもずいぶんと安定してきたし頼もしい
打線にも問題があるのだろうけど、4番を変える必要はないと思うけど
こーなったら意地でも長野あげないのかもしれないけど、一発打つような選手をベンチに入れるべきだと思うんだが
高橋は怪我?長打力あったのに
野間とか、広輔とか、代走守備固め要員をそんなにベンチに入れておくべきなのかな
返信0
13
0
ken***** | 1時間前
毎年優勝は出来ない。4連覇なんて、近年の野球ではまずない。しょうがないと言えばしょうがない。しかし目が肥えたせいか物足りない。チーム状態が悪い時は、まず投手力不足によって勝つべき試合を負けて、そこからちぐはぐな試合が続く傾向にある。まさに今。勝つべき試合を落とした要因は様々だが、間違いないのは勝ちパターンの崩壊、勝ちパターンの登板過多。緒方監督はよくやった。もう今年でいいでしょう。新しい展開と、その発表が必要だと思う。
返信4
123
25
mer***** | 10分前
私は30年超のカープファンです
優勝出来る&Bクラスモンモン時代も知ってる為、カープには結構辛口です
そんな私が思うのは、バティ云々と言うよりは先週のG戦以降のスタメンやる気あんの?って感じです
ランナーは賑わすも点が入る気がしないんです
相手投手を崩そうと姿勢が見えない
粘って四球を取る、結果打ち取られても苦しませる、そんな姿勢が見えない
悪い時のカープの様に淡々と打席に入り、打ち上げる
そんな毎日を見ています
それでは相手投手が誰でも同じだよ
今永君が良かったとはそんな問題では無い
初回から見てますが、序盤での絶好機も喰らいついていない
11連敗の時よりも悪い様に見えます
何か諦めた様にも見えます
今の感じならBクラスも覚悟しないと行けないかも知れませんね
Gさんとの戦いよりも自分に勝って下さい
そうすれば対戦カードから2位は可能です
それと安部君、こんな時こそピリッとして下さい。
返信0
7
5
glo***** | 1時間前
打線が沈黙か・・・今永が凄すぎたもんな。
全然元気がない。
九里はよく投げたし、誠也も一昨年の出来事がある中でフェンス際の打球をよく捕った。
バースデーで勝利できなかったのは残念だが、残りシーズンしっかりと戦い抜いてほしい。
誠也はおそらくこれから彼女とデートですね。
誕生日おめでとう。
返信5
141
20
iiz***** | 17分前
今日の負けで広島の優勝はなくなったな。あとはクライマックスには出るだろうけどベイスターズには苦手意識があるからクライマックスもベイスターズに負けて今年は終わりだろうな。
あとは来季に期待するしか無いね!バティスタは来季はどうなるか分からないからエルドレッドをベンチに入れたらいいかもよ。エルドレッドがベンチに居るだけでも雰囲気が変わって良くなりそうだけどね!まっ今年は盛り上げてくれてありがとうです!
返信0
6
4

関連記事

この記事と関連する記事

広島・打線がDeNA・今永に沈黙…完封負けで連敗 首位・巨人に6・5差

カープデイリースポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・メヒアは今永に封じられ4の0 バティスタ代役期待に「責任は増えている」

BEFORE「広島・【広島】バティショックで今季6度目の完封負け 3カード連続の負け越しで首位・巨人と6・5ゲーム差

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top