FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/19

広島・【スコアブック】長野が2軍にいる日々



「長野が2軍に行くから」。
先輩記者の連絡を受けたのは7月上旬、梅雨まっただ中 の由宇だった。
「どうせ(再登録可能な)10日で戻るだろう」。
当初の予想は見事に外 れた。
「チョーさん」の愛称で選手から慕われる背番号5は、お盆が過ぎた今も2軍に いる。

降格時は当たりが出なかった。
でも今は違う。8月の打率は4割6厘。
「打ちにいく ときの左足の踏み込みが弱くなっている」。
朝山2軍打撃コーチが指摘した修正ポイン トは、カメラのフィルターから見続けた今、明らかに力強さを増している。

由宇でデーゲームがある日は、午前6時に起きて8時に大野総合練習場へ。プロ10年 目、2軍にいたのは新人時代の短期間だけだ。
「暑さより早起きの方がつらい」。
そう 笑って話すが、フリーエージェント(FA)移籍した丸の人的補償で来た身としては、 心中穏やかではないだろう。

しかし、そんなことは一切態度に出さない。赤松は「チョーさんが『暑い、しんど い』って文句一つ言わないから、みんな手を抜けないよね」。新人大盛は「打撃練習に 無駄がない。
いらないものをそぎ落とした感じが伝わってくる」と、1軍通算1293 安打の技術の高さに舌を巻く。

2軍に有形無形の力を与えているのは紛れもない事実。一方で、2軍に居続けるのは もったいないとも感じる。(貞末恭之)

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【スコアブック】長野が2軍にいる日々

カープ中国新聞

(0)TB(0)

AFTER「広島・小園 打撃の課題克服へ「先輩に聞きながら上げていきたい」

BEFORE「広島・ドーピング NPB対応は バティスタ陽性反応 弁明後制裁決定へ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top