FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/23

広島・「悪くなるのはわかっていた」/緒方監督



<広島4-8ヤクルト>◇22日◇マツダスタジアム

広島が雨に泣いた。ヤクルト戦は4-8の7回裏1死1塁、菊池涼介内野手(29)の打席で雨が激しくなり、中断後にそのままコールド負けとなった。緒方孝市監督(50)の談話は以下の通り。



-残念な結果

緒方監督 天候が悪くなるのはわかっていた。こういう展開になったので、しようがない。

-山口に期待していた

緒方監督 もちろん。ファームでそれなりの成績を残して、一番の推薦できているわけだから。この場では経験が必要。腕が縮こまった状態で投げているようじゃ、まだまだ早いなと。

-投手小川に適時打を許し、2四球も与えた

緒方監督 まあ、そういうのは失点するパターンだから。塹江もリズムよくいい投球をしていた。1つ上を目指すなら、追い込んでからの1球がもったいない。いいボールは見せてくれている。経験しながら、打者を打ち取るすべを身につけていってくれれば。島内もいいボールは投げている。(小川に打たれた)こういう1球は彼にとっての経験になる。

-田中広が抹消

緒方監督 数日たてばわかるけど、コンディションが万全ではないという状態だった。使い方をみれば、おのずとわかると思う。そういう中で、彼もチームに貢献すべく、がんばってくれていた。

-長野を1軍昇格させるのか

緒方監督 明日から合流予定です。スタメンを含めた中で、代打とか、彼の打力、経験に期待するところは大きい。

-長野加入で打順も考える

緒方監督 もちろん。それはすべての選手についてもそう。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・「悪くなるのはわかっていた」/緒方監督

カープ日刊スポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・カープ山口、昇格即2軍行き 二回3連続四球…ああ自滅3失点

BEFORE「広島・カープ長野昇格!逆転Vの救世主になってくれ 広輔5年ぶり抹消「実力不足」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top