FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/23

広島・痛い逆転負け 大瀬良が打ち込まれ3位転落



 「中日4-1広島」(23日、ナゴヤドーム)

 広島が痛い逆転負けを喫し、DeNAと入れ替わり3位に転落した。

 先発の大瀬良大地投手が5回2/3を8安打4失点。5回までスコアボードに0を並べていたが、1-0の六回に突如打ち込まれた。2死無走者から福田に中堅へ13号同点ソロ。続くビシエド、高橋、阿部に3連続二塁打を浴び、2点を勝ち越された。2番手の中村恭も失点を重ねた。

 打線は三回に松山が先制適時打を放ったが、中日先発のロメロを打ち崩せなかった。

 大瀬良は3年連続4度目の規定投球回に到達したが、悔しい7敗目(10勝)となった。

◇掲示板

yae***** | 1時間前
守りがね…お見合い2つもやっちゃダメでしょ。
大体こんな風にミスってる時は流れつかめないまま終わってしまいますね。
長野やっとあげましたね。個人的には遅すぎると思います。チャンスに打てませんでしたね。期待が大きい分落胆するのはわかりますが、バッター は3割打てばいい方なんで、すぐにダメ出しでスタメンから外したりしないでほしいです。困惑するのは当人なんでね。
それよりも誠也4番に戻した方がいいんじゃないかと思いますが。いくら塁に出ても後のバッターが打てないとなぁって思うけどね…。
返信1
97
17
ykn***** | 1時間前
大瀬良の投球にも何かしら問題はあるけれど、結局は間接的に2つのお見合いが敗因だと思う。あれが無駄に大瀬良に負担をかけた。球数ではなく、精神的に。配球にも影響したのではないか?
菊池は昨日もあそこまで追いかけて取ったのだから、誠也もそれが頭にあって取りに行くのも躊躇うだろう。小園も2回目だろう、これ。

大瀬良は切り替えて次に好投してくれればいい。
返信0
114
24
hat***** | 1時間前
炎上という程ではないが野手がことごとくチャンスで凡退では大瀬良でもこういうことはあるわな。カープは基本的に先発投手打てずいつもビハインドの展開。たまには先行逃げ切りの試合を見てみたいねぇ。そもそもヤクルト戦も紙一重だったし、今期良く見た先発に勝ちがつかない悪い流れだと思う。ナゴドだし3タテもあり得るな。この時期にこういう試合をしてしまうのがカープの今年の実力なんだろう。
返信0
102
19
ds_***** | 1時間前
昨日のゲームの後移動日なしでだからね、しんどいのはわかるがね。
ただ、長野批判は少し可哀そうだろう。
二軍と一軍では投手の球は全く違うし、相手は特に速い投手。
まあもう少しみてあげよう。
だが、勝たないといけない試合という気迫が
感じられなかったよね。
達川が言っていた3連覇した勝ち疲れがあるかもとシーズン前に
言っていたが、そういう雰囲気はずっとあったよね。
まあ、もう来年だよね、優勝しようという熱気が無いのは事実。
返信2
57
5
yau***** | 1時間前
4番に変えてすぐは足引っ張りまくってた松山もだいぶよくなってきたし、今日1日打てなかっただけで長野を下げるのはやめてほしい。

長野をもう少し早くから使い続けてれば、松山長野と2人で夏男ぶりを発揮してたかもしれないけど、仕方ない。
でも、長野なら2.3試合あればあげてくるはず!
今日は残念だったけど、明日が楽しみ。
返信0
84
10
mer***** | 1時間前
私は30年超のカープファン
初回から見てない方は一発で流れが変わったと見えるだろうが、私はそう思いません
今日はカープ打線の「もう一本」が出なかっただけ
正直自滅ですね
序盤からロメロ君がフラフラしながらC打線の拙攻に助けられた感じ
2度も決定的なチャンスが有りながら長野君が無得点で潰す
1度は仕方無しとしても2度は痛い
守りでもらしくない場面がチラホラ、記録はヒットでもエラーに近いのが複数だった
投げ合いは大瀬良君の方が良かっただけに、打線が何時でも取れると油断してた様にも見えた
一つも落とせない戦いで何度もチャンスを潰しては勝てない
Gさんが負けただけに話にならないね
Tさんが勝てば本当に4位も現実的となる
「3位転落」等どうでも良いタイトルだ
0.5差だったのだから・・
誰もが目を瞑るのだろうが、今日の小園君には復習はして欲しい 1年目でも普通なら叱られる場面、幾つも有った
返信17
141
76
mi2***** | 58分前
大瀬良は仕方ない。打線の援護もなしで、満塁のチャンス逃したから流れは相手にいくと思った。
これ他のコメでも言うてるけどごめんな。まとめると。

・松山の4番の資格
・長野の0安打の悲劇
・ポテンヒットの嵐

まず松山な、4番でほんまにええんか?って話。
タイムリーヒット打ったけども、4番への覇気が余り感じられない。俺のただの見解だけど誠也を4番に戻してほしい。3番を誰にするかとか試してみないと分からない。

長野がノーヒット。折角の一軍へのチャンスをなくしてはならない。期待したのが間違いだったとかならない様にしなければならない。
明日の先発に期待。


最後、ポテンヒット。流石に多い。ポテンヒットのせいでピッチャーに余計な集中力を足させる。
自分が行くんや!くらいの気持ちにならないといけない。
これも学習。次に活かせば良い、明日は床田。頼む。
それでは皆様、ごきげんよう。
返信3
30
16
you***** | 1時間前
名古屋ドームの中での試合は勝てる気がしない!守備でも確実にアウトに出来るプレーが2つあり大地が抑えてくれた、ピッチャー目線で言うと大地は責めてはいけないし今日は打線が悪いしね。長野も皆さん期待してたと思うが内容が悪い。
一本出れば変わって来ると思いますよ!緒方がどれだけ辛抱するかです。
返信0
39
5
tak***** | 1時間前
昨年と比べて、新井、丸、エルドレッドがいないだけでなく、広輔もいない。投手で岡田が潰れ、中崎、フランスアは機能しない。となれば、ここまで落ちるのも当然。バティスタも消えた。この戦力では、ダントツの巨人を除いて、他チームとよく渡り合って戦えている。それが昨年までの力の名残か。優勝できないならばAクラスに入っても意味無し、と選手が考えてしまえば 、モチベーション低下で、これから大型連敗もありうる。何とか、まず中日戦に勝ち越して頑張ってほしい。
返信0
35
7
enn***** | 1時間前
大瀬良が打ち込まれたというよりも、1点しか取れなかった打線が気がかりな状態だ。長野などたいして頼りにならないことが明らかになった。

その長野の守備固めに野間を出して、打席に回ったら代打というのもよく分からない采配だ。

大型連勝していた時の高橋大とか若い力を活用してクライマックスシリーズ、来季も見据えてほしい。というか、緒方監督はあまり臨機応変の、こうした短期の混戦を采配できるタイプではないね。もう交代の時か。
返信0
85
35

関連記事

この記事と関連する記事

広島・痛い逆転負け 大瀬良が打ち込まれ3位転落

カープデイリースポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・フランスア 再昇格後初登板で1回0封 最速153キロに「まあまあ」

BEFORE「広島・大瀬良が4連続長打浴びて六回途中降板 1発被弾後に3二塁打

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top