FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/26

広島・抑えでも中継ぎでもあかん…広島・中崎が再び2軍落ち コイ1日で3位転落

 

(セ・リーグ、中日10-4広島、20回戦、広島12勝8敗、25日、ナゴヤD)敵地ナゴヤドームの左半分を真っ赤に埋め尽くした鯉党も、肩を落とした。広島が5位中日を相手に、今季5度目の2桁失点で1勝2敗とカード負け越し。1日で3位に逆戻りした緒方監督は、気持ちを切り替えるように、27日からの首位巨人との3連戦(東京ドーム)に向けて、語気を強めた。

 「来週からは、スタメンも含めて総動員」

 先発の九里が五回途中6安打6失点と大誤算だった。4-8の八回は、1死一塁から塹江が京田への頭部死球で危険球退場。代わった中崎が2死後、ビシエドにダメ押しの2点二塁打を浴びた。

 中崎は試合後のコーチ会議で2軍落ちが決定。「簡単に打たれてしまった。チームに迷惑を掛けている。強い球を投げられるようにしっかりと(2軍で)練習したい」と声を絞った。3連覇を支えてきた守護神だが、今季は36試合登板で3勝3敗9セーブ、防御率4・08と苦しい投球が続く。6月に不振で抹消され、7月31日に再昇格。今月21日のヤクルト戦(マツダ)で抑えに復帰し、およそ2カ月ぶりのセーブを挙げたが、前日24日の中日戦は3点リードを守れずセーブ失敗。この日から再び中継ぎに配置転換となっていた。

 打線も、2試合連続で菊池涼がコンディション不良で欠場。つながりを欠いた。投打とも、まさに正念場だ。

 「もうキク(菊池涼)も大丈夫でしょう。みんなで戦っていくしかない」と力を込めた指揮官。残り23試合で、ゲーム差は「6・5」。球団初の4連覇へ-。“奇跡”を起こすべく、総動員で3連勝を狙う。

◇掲示板

tom***** | 19分前
中崎はだめだとずっと言われ続け、実際に被連打失点を繰り返していたのに、使い続けたのは緒方監督。勝ち星も自分が失点し先発投手の勝ち星を消して、味方が勝ち越してくれたものが多い。
今年はいろいろあるカープだが、今の状態は監督と首脳陣の選手の使い方などの戦略ミスがほとんどだろう。信頼関係もなくなりつつあるのではないか。
今は現体制で精一杯頑張ってもらいたいが、来シーズンについてオーナー、球団は首脳陣の入れ替えをメインに考えていただきたい。
返信1
91
15
daf***** | 30分前
これだけ体調不良・スランプの選手がいたら勝てない。中崎もその1人だが今年はもう1軍に上がらず休養・調整を欲しい。首脳陣もCS出場有無に関係なく一新した方が良いと思う。
返信1
142
14
sou***** | 30分前
勤続疲労なのは明らかで、夏場になっても球威が戻ってないのに使う方が悪い。
今の中崎に必要なのは練習じゃなく休養。
返信3
121
11
ds_***** | 26分前
今朝の中国新聞の球炎。
スポーツ記者もファンも多数は同じ意見だろう。
いったいこのチームの監督、コーチは何を考えているのか?
なぜ6回、長野、メヒアを使わなかったのか?
菊池がいれば取れたであろうタイムリーもなかった。
2点差でも勝ちパターンの投手をつぎ込んで逆転の意思を選手、ファン
に見せるべきじゃないのか?
シーズン序盤ならともかくもう残り30試合切っているのに
いったいこの者たちは何を考えているのか?
緒方は中国新聞に火曜日からの試合の長野の奮起を促したというが、
スタメン一度、3打席で交代、代打一度、昨日はなしで、
なにを奮起だと言っているのか?
東出や迎の子供じみた言い訳も佐々岡の頓珍漢な詭弁もこの時期に
考えられない発言だったよ。
返信0
68
4
mst***** | 24分前
野手の使い方については、野間松山安部の起用は考えてください。
長野の使い方は上の3人とは別にスタメン優先で考えてください。

あくまでコンディション重視で。早くからそうすべきでしたが、今更それを言っても仕方ないので。
返信0
59
14
rcn***** | 3分前
中崎をなぜ一軍に上げたの!ピッチング見たら、僕ら素人でも、ある程度解りますよ。床田が余りにも可哀想。中崎は、球威が戻るまで休養した方が良いと思います。
返信0
1
0
car***** | 18分前
中崎は
疲労が蓄積してることは明らか
強い球を投げられるようにって
もう残り少ないし
休養しリハビリにあてたほうがいい
必要な戦力かもしれないが
選手生命を考えてあげてほしい

明日から総力戦でって
遅い気もするし
そう変わるような気もしない

肝心なてころで
ことごとく負けてる

今シーズンは
もう、こんなもんだよ
返信0
18
0
inu***** | 25分前
キャンプでの全員先発調整だの、
大瀬良に沢村賞の為だけに無理矢理完投させたり、
手術後で実質一年目の床田の酷使、
1年通したプランが立てられず、投手陣をめちゃくちゃにした佐々岡コーチの責任は大きい。
返信1
34
1
vmx***** | 6分前
中﨑選手が悪いのではなく、状態が良くない選手を送り出したほうの責任。
3連覇で精神的にも体力的にも疲れていると思うが最後まで諦めない姿を観たい。
返信0
2
0
Mr.炭水化物 | 20分前
今年はもう中崎を一軍で見ることはないだろう。来季に向けてしっかり調整してもらいたい。
あと、誠也はやはり四番だ。
返信0
23
0

関連記事

この記事と関連する記事

広島・抑えでも中継ぎでもあかん…広島・中崎が再び2軍落ち コイ1日で3位転落

カープサンスポ

(0)TB(0)

AFTER「広島・西川、8月5度目の猛打ショーで目標の3割到達!「上がるに越したことない」

BEFORE「広島・緒方監督「総動員で」投手野手苦しい状況…3位後退

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top