FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/26

広島・広島大瀬良29日巨人戦先発へ「3つ勝たないと」



広島が必勝ローテで逆転優勝に望みをつなぐ。大瀬良大地投手が中5日で29日巨人戦に先発することになった。

通常3日前にブルペン入りする右腕がジャイアンツ球場右翼後方のプルペンで、47球の投球練習を行った。最後は5球続けて直球を投げて締めた。6・5ゲーム差で追う首位巨人との最後の3連戦。まだ登板日を公にはできないが「そのつもりで準備しています。めちゃくちゃ大事な試合。3つ勝たないといけない。覚悟を持って上がりたい」と臨戦態勢に入っている。

今季は中5日で2度先発し、いずれも勝利している。4月25日は完封、5月8日は完投(いずれも中日戦)。本人も「いいデータがあるに越したことはない」と前向きにとらえる。巨人とは今季2度対戦し、1勝0敗。1番亀井には被打率6割、坂本には同4割2分9厘、岡本にも同4割と打たれているだけに「どこからでも得点できる。つながっていくと点が積み重なる」と警戒心を高める。

逆転優勝に望みをつなげるには3連勝しかない。初戦は左の大黒柱ジョンソン、2戦目は後半戦3勝1敗の野村が先発予定。バトンを待つエースは「チーム全員で目の前の1試合に勝っていくだけだと思っています」とチームメートを信じている。崖っぷちに立たされた王者の底力が試される。【前原淳】

関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島大瀬良29日巨人戦先発へ「3つ勝たないと」

カープ日刊スポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・先発陣リミッター解除 大瀬良口火に運命6連戦

BEFORE「広島・逆転Vへ勝負の巨人3連戦 先発はジョンソン、野村、大瀬良が有力

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top