FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/27

広島・先発陣リミッター解除 大瀬良口火に運命6連戦



広島佐々岡投手コーチは、先発陣のリミッターを外す考えを示した。「あと1カ月。追いかける立場上、ムチを入れていかないといけない」。中6日の登板間隔を詰めることはなるべく避けてきたが、残り23試合で首位巨人に6・5差。2位DeNAに0・5差。27日からの巨人、DeNA6連戦は必勝態勢で臨む。

まずムチが入るのは大瀬良大地投手だ。ローテを1日前倒しし、29日巨人戦に向かうことが濃厚となった。今季は中5日で2試合に投げ、2戦2勝、防御率1・00。4月25日中日戦は完封し、5月8日中日戦も完投勝ちした。ジョンソン、野村、大瀬良で巨人3連倒を狙う。

佐々岡コーチは、中4日についても「追いかける以上、その可能性もある」と踏み込んだ。想定されるのがジョンソンで、巨人戦の内容次第でDeNA3戦目に向かうことが考えられる。今季初勝利も、中4日で臨んだ4月21日の同カードだった。DeNA1戦目は中5日の床田、2戦目は中5日の九里を起用する可能性もあり、先発陣の踏ん張りどころとなる。

佐々岡コーチは「先のことをある程度考えながら、その1勝を取っていかないと」と話した。上位2チームとの運命の6連戦に、持てる力を注ぎ込む。

◇掲示板

ds_***** | 1時間前
今朝の中国新聞、OBの山崎が長野の起用方法に苦言を呈していた。
この人は春から一貫して言っていたが、緒方も東出も聞く耳を
持たなかった。
長野の起用法というより選手起用について試合の流れやチーム状況
関係なくデータ等での思い込み起用が原因だろう。
もうこの人たちには無理だろう。
選手が好調で何もしなくても勝ってくれるときは良いが、
選手が調子を落としているときには何一つできないと言われている。
今年も選手はよく頑張ったと思う。
戦力が落ちて厳しい年になったが選手が悪いわけではないだろう。
来年は無能なこの人たちがいなくなることを願う。
返信11
248
54
dem***** | 55分前
投手起用も大事だが、当たり前だが、点を取れるような打線でないと、どことやっても負け越すような気がする。
当たりが止まった松山に期待するなら5番に戻し、鈴木4番がしっくりくるし、長野は使う気がないようだから、それなら安部とメヒアのどちらかが3番でいいと思う。打席数は少ないが、二人とも今の広島の中では貴重な2割6分バッターだし、二人ともスタメンがいい。少なくとも野間とか坂倉を使うよりはいいと思うが。
返信0
54
9
taa***** | 1時間前
何としても勝たなきゃいけない。
何がなんでも勝たなきゃいけない。
是が非でも勝たなきゃいけない。

セオリーや拘りは大切だけど、勝つ事を最優先に考えて、状態の良い選手、状態の上がってる選手を起用して欲しい。
返信2
126
16
kei***** | 1時間前
変に意気込み過ぎて、怪我とかしないといいんだけど。9月に入るとある程度連戦も減ってくるし、今が頑張りどころなのも十分わかるんだけど。
だからこそ、リリーフを厚くした方が良いとも思うんだけど、そこは攻撃の方を優先してるんだろうか?
返信0
62
20
ocn | 32分前
3連勝しようが、たいして変わらないと思う。
前回巨人戦の前の阪神戦で優勝戦線からは脱落している。
采配で落とした試合だったといっていいだろう。チームの勢いを断ち切ってしまった。
現実はAクラス死守できるかどうか?だろう。

予想外の選手たちが不調で、チームを維持するだけで大変だったと思う。
チーム構成から見直しを図らなければいけなかったので。
監督もチームが上り坂の時から引き継いだので、下り坂の対処法はよく分からなかった、というのが正直なところかも。
しかも頑固な性質が、有事では仇になった感もある。
返信0
9
0
ただP | 1時間前
いくら先発が頑張っても、終盤にガタガタになる試合の責任は全て監督、コーチにあると思います。選手起用方法がわかっていて、選手から信頼される監督、コーチに変えてもらう方が近道かと思います。
返信1
30
2
daf***** | 2時間前
この起用で良いと思う。特に大瀬良は今年横浜が苦手で巨人戦には好投している。ジョンソン・野村・大瀬良で3タテを是非狙って欲しい。
返信1
86
26
hat***** | 3分前
ペナントは大型連敗をしない波の少ないチームが制する。去年と一昨年のカープがそうだった。圧倒というよりは他チームより波が少なかったからね。長年の課題である交流戦対策を何とかしないと。スコアラーやトラックマンは必要経費だと思うよ。ここで大瀬良に無理させるのか。モンティ2回も使うとか意味分からんかったし、勝負かけるタイミング、勝負勘がズレとる。あんまり無理をさせないで欲しい。
返信0
0
0
olg***** | 1時間前
ことここに至っては仕方ないか
心配なのは、対巨・Deでエネルギーを使ってしまい
下位のチームに負けてしまうことか
この2カードが明けて投手陣が疲弊していなければいいのだが

先週は菊池を休ませ(今週を意識した訳ではないだろうが)てナゴヤで負け越した
戦略を誤るとCS出場さえ危なくなる可能性がある
返信0
30
3
金満阪神 | 2時間前
床田くんは故障明けなんだし、大事にしてほしい。
返信2
92
5

関連記事

この記事と関連する記事

広島・先発陣リミッター解除 大瀬良口火に運命6連戦

カープ日刊スポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・丸を上回る「中堅手」広島西川は10割に迫るOPS

BEFORE「広島・広島大瀬良29日巨人戦先発へ「3つ勝たないと」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top