FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 08/28

広島・「東京ドームだし」/緒方監督



<巨人0-2広島>◇27日◇東京ドーム

広島が巨人との3連戦で白星発進した。松山、メヒアの1発で試合の主導権を握ると、先発ジョンソン、遠藤、フランスアの無失点リレーで逃げ切った。残り4試合を残し、巨人戦の5年連続勝ち越しを決めた。首位巨人とのゲーム差は5・5となった。緒方孝市監督(50)の談話は以下の通り。

-先発ジョンソンが粘りの投球を見せた

緒方監督 今日はジョンソン。そして後ろの8回、9回の遠藤、フランキー。それを引っ張ってくれた石原と会沢。投手陣とバッテリーが相手打線を抑えてくれた。ナイスピッチング、ナイスリード。

-先発ジョンソンは8四死球も要所を締めた

緒方監督 我慢していた。走者を出しても丁寧に、気持ちを切り替えて投げてくれた。

-打線は序盤に2発

緒方監督 その後のチャンスのところでタイムリーが出てくれれば流れを持ってくることが出来た。あの点差では(狭い)東京ドームだし、分からない。

-3連戦初戦を勝利

緒方監督 1試合1試合。残り試合も少ないし、1試合1試合諦めることなく戦っていくだけ。

-先発ジョンソンの次回中4日の可能性

緒方監督 いろいろ考えている。残り試合も少なくなったので。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・「東京ドームだし」/緒方監督

カープ日刊スポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島 下克上での日本一見据える「決戦はCS」

BEFORE「広島・「球団方針をまさに体現している場所」。カープアカデミーはドミニカの若者に“ジャパニーズドリーム”を与える

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top