FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 09/01

広島・阪神が完封リレーで連勝! 岩貞が155日ぶり白星で3位・広島と2差…巨人のマジックは消滅



○ 阪神 2 - 0 巨人 ●
<22回戦・甲子園>

 阪神は4カ月ぶりの一軍登板となった岩貞祐太の好投もあり、2連勝。敗れた巨人のマジックが消滅した。

 阪神は0‐0で迎えた4回、先頭の3番・福留孝介があわや本塁打という右翼フェンス直撃の三塁打を放つ。続く4番・マルテの遊ゴロの間に1点を先制。5回には、二死一塁から2番・近本光司が放ったライトへの当たりに巨人・亀井善行は追いつくことが出来ず、打球はフェンスまで。その間に、一塁走者の梅野隆太郎が一気にホームインし、点差を2点に広げた。

 投げては4月28日の中日戦以来の一軍登板となった先発・岩貞祐太が、3回に三者連続三振を奪うなど、6回3安打無失点(71球)で二塁すら踏ませない快投を見せた。

 7回には2番手・岩崎優が二死満塁のピンチを招くも、この場面で投入されたジョンソンがゲレーロを三振に斬ってとった。9回は守護神に定着した藤川球児が三者凡退に抑え、2‐0で試合終了。先発の岩貞は3月30日のヤクルト戦以来となる、155日ぶりの2勝目(3敗)を挙げた。

 巨人は打線が沈黙し、2連敗。先発の今村信貴は今季2敗目(3勝)を喫した。2位・DeNAが勝利し、巨人のマジックは消滅している。

BASEBALL KING

◇掲示板

mvs***** | 2分前
初戦の1敗で「苦手巨人だとまた厳しいかな」と思ったけど勝ち越せたのはほんとによかったね。
岩貞投手のナイスピッチング、鉄壁のリリーフでロースコアながら勝利。
ここでまた3連敗してたらそらもうみなさん不満たらたらでしょうな
しかしまぁ甲子園(特に巨人)だと投手が最小失点で抑えて、ロースコアでしか勝てんのかなぁ
ちょっと先発が失点してもバカスカ打てる西武打線がうらやましい…
返信0
1
0
karubitomino | 2分前
鳥谷が阪神退団の意思を示してから2連勝。気になってたんだね。甲子園でのヤクルト中日に全勝で4位死守。来週ハマスタズムスタは消化すれば後屋外は甲子園だけ。甲子園の試合はなんぼ中止でも移動無いし。
返信0
1
0
om***** | 1分前
岩貞、出遅れた分あと3勝してや。
CSでも活躍しろよ。
返信0
1
0
kag***** | 3分前
3位いけるな。
返信0
5
4
tan***** | 1分前
マジック消えても、犬(中日、ヤクルト)相手だから、6連勝マジック一桁余裕しょ!
返信0
0
0

関連記事

この記事と関連する記事

広島・阪神が完封リレーで連勝! 岩貞が155日ぶり白星で3位・広島と2差…巨人のマジックは消滅

カープベースボールキング

(0)TB(0)

AFTER「広島・薮田「ソトの1球です」458日ぶり先発は黒星

BEFORE「広島・DeNAに逆転負け 今季初先発の薮田白星逃す

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top