FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2019 09/29

広島・広島が全体練習 CS進出は阪神の結果次第



 広島は29日、マツダスタジアムで全体練習を行った。鈴木、大瀬良ら28人が参加。CS進出に備えて、投手はキャッチボールやショートダッシュ、野手はノックやフリー打撃などで汗を流した。

 広島は27日の中日戦に敗れ、自力でのCS進出が消滅。試合後、緒方監督は「この先どうなるか分からない。チャンスが巡ってきた時のためまた準備するだけ」と話していた。阪神がこの日からの中日2連戦に連勝した場合、4位が確定する。

◇掲示板

hy-ta | 2時間前
阪神は見事な総力戦をやってますね。中継ぎも1イニングと割りきってのびのびと全力投球してるように見える。スクイズで何がなんでも勝ちにいく執念も見えました。打撃陣も総力戦て事でそれぞれの士気があがりパフォーマンスに現れてます。

口ばかりの総力戦ではダメって事の証明です。
口だけでは選手の士気が上がらない。監督には行動で示して欲しかった。このままでは2015年度の最終戦で総力戦が出来ず負けた試合の再来ですね。総力戦が出来なかったチームがまた0.5差に泣きますか?
返信12
721
55
ych***** | 2時間前
全体練習。。。虚しいな。阪神の勢いでは明日も勝つだろう。なにせ点を取られないんだから。中日にとってはさしたる目標のない消化試合。明日はあえて言えば大野の防御率がかかっているが、4イニング零封してジョンソン抜かしたら代えてもおかしくない。

あと1つ、勝てなかったのか。とにかく悔しい。ドーピングやら何やらがあってもクライマックスに出られないことはないだろうと、頭のどこかで思っていた。それがこんなことになろうとは。
これを前向きに捉えるとすれば、緒方が確実に退陣してくれることくらいだろうか。。。
返信13
748
99
tom***** | 2時間前
矢野監督の采配、これが総力戦。緒方監督は先発ピッチャーをベンチ入りさせることを総力戦って思ってる。相手の状況、左、右バッターに応じてワンポイントでも交代して使わなければ意味がない。他の11球団の監督は、全員当たり前にやっている采配。なぜこの監督はそれができないのか。
打てない打線もダメだが、失点しないための投手起用ができない監督のもとでは、選手がかわいそうだ。選手、スタッフの本音を聞きたい。
そんな緒方監督でCS出てもとは思うが、やはりカープというチームを応援しているので、出てほしい。明日、中日頑張ってくれ!
9回2アウト、6-2で投稿。
返信18
658
123
kar***** | 2時間前
もう完全に流れが阪神
散々チャンスを逃した結果ですね
監督だけじゃなくコーチオーナー全員の責任
返信6
528
28
gol***** | 2時間前
カープファンだけど今シーズンは中途半端に3位になるより4位で仕切り直しをした方がいいでしょう。自力で決めるチャンスを逃したし、今シーズンはいろいろと世間を騒がせたし…悪い意味で。
緒方はタイガースの試合を見て何を感じているのだろうか?総動員や総力戦の本当の意味を目の当たりにしているとは思うが、如何せん監督5年生でも出来なかったから来シーズンはご遠慮願いたい。
返信11
382
18
vad***** | 2時間前
緒方さん!こんなチーム状態で、こんな首脳陣で、本気でCSに行きたいのですか?勝てるはずないでしょう。最後の大事な3試合、結局他力本願にさせたのは、あなたです。正直、今年のカープは行くべきではない。素直に喜べないです。だから阪神には頑張って欲しい。団結力を見習って欲しい。
返信1
242
13
zak***** | 2時間前
田中や中崎をいつまでも頑固に使い続け、後手後手な采配のツケがもろにきてますね。芯があって真っ直ぐってのと頑固で頭が堅いってのは違いますからね。Aクラスに入れなければ辞任もあるような気がします。シーズン143試合の中で敗色濃厚でもないのに敗戦処理のような継投を見せたり、代打で野間を出したり、最後の1試合でこうなるとは緒方監督も油断してたでしょうね。貯金もないのにCSなんか出なくていいですから、監督業の勉強をした方がよろしいのでは?
返信9
241
17
del***** | 1時間前
クライマックスシリーズ、日本シリーズは短期決戦で総力戦でするべき試合やと思う。でも緒方監督は違う。形に異常にこだわる。試合後のコメントでは「一戦一戦」と言うけど。結果論と言われたらそれまでやけど、結局勝てば3位確定の今年の最終戦も代打の出し方、投手交代のタイミングを見れば、総力戦で絶対勝つぞ!にはとても見えへんかった。何となく続投の雰囲気やけど、公式戦で優勝出来てもここぞの試合、短期決戦で勝とうとする采配を選択出来ない監督ではどうかと思う。FAでゴタゴタするやろけど、来年に向けて何か楽しみを持てる様に、明日辞任の速報が流れる事を願います。
返信0
101
4
Karaburi③ | 2時間前
もう練習とか今季必要無いから選手を休ませて来季頑張って貰えたら良いよ。
今日の阪神の試合運びを観たら、選手の力は広島と大した差はないが、首脳陣の継投采配とかは雲泥の差がある。
阪神は新人監督なのにリーグ3連覇の5年生監督を上回る采配。
CSに出るのは阪神が相応しい。
対象相手の敗けでCS出場しても、シーズンと同じ戦いで短期決戦への切り替えを知らない緒方カープには期待出来ない!
返信4
245
21
tec***** | 55分前
しかし皮肉なもので、直接対決かどうかの違いはあるものの、最終戦で緒方監督就任1年目と同じ状況になりましたね。
それを踏まえて考えてみると、優勝した3年は選手たちがほぼ想定通りの働きをしていたため、緒方監督はじめ首脳陣はあまりあれこれ考えなくてもよかったんでしょうが、1年目は選手たちの扱いが分かっていなかったことが采配に現れ、今年は不調の選手たちの見極めが出来なかったことがこの結果を招いているように見えます。
それにも増して、「選手たちを信頼して」と言えば聞こえはいいですが、絶対必勝の短期決戦での臨機応変な戦いが全くといっていいほど出来ないのがここへ来て致命的になっている気がします。
もちろんファンなので応援はしますけど、仮にCSへ進んでもとても勝ち進めそうな気がしないのは私だけでしょうか…
返信0
37
2

関連記事

この記事と関連する記事

広島・広島が全体練習 CS進出は阪神の結果次第

カープデイリースポーツ

(0)TB(0)

AFTER「広島・床田 CS進出信じて30日紅白戦先発「横浜に行く」

BEFORE「広島・広島入団テストに42人 合格なら育成で指名可能性

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top