FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2020 06/04

広島・メヒア、4戦連発!阪神・藤川から左翼中段へ特大! 助っ人枠争いに急浮上




 「練習試合、阪神10-3広島」(3日、甲子園球場)

 他のライバルたちにない武器が、この男にはある。ひと振りで自軍に得点をもたらすパワーが頼もしい。「6番・三塁」で先発出場した広島・メヒアが2ランを放ち、開幕スタメンへ近づいた。


 無死一塁で迎えた五回の第2打席。フルカウントから藤川の147キロ直球を豪快に振り抜いた。左翼・福留が打球を一歩も追えない完璧な打球は、左翼スタンド中段まで届いた。

 5月29、30日の紅白戦と前日2日の阪神戦に続き、これで実戦4試合連続本塁打。「いいパフォーマンスを見せられている。すごくうれしい」と“確変モード”に入ったドミニカンは胸を張った。

 1軍外国人の登録は4枠。先発のK・ジョンソンは当確で、残り3枠を争う構図だ。当初は投手3人、野手1人の構想だった。しかしDJ・ジョンソンとフランスアは実戦でのアピールが乏しい現状で、対照的にメヒアは絶好調。野手2人体制は十分に考えられる選択肢で、メヒアはピレラとともに開幕を1軍で迎える可能性が急浮上している。

 守備では二回1死一、二塁から、原口の三遊間への打球をダイビングキャッチ。二塁へ送球してピンチの芽を摘んだ。「DHがないから守れないとダメ。レギュラーを取りたい」。視界に捉えた開幕スタメンの絶好機は逃さない。


というか今のカープの外国人選手でいうと、DJとフランスアを一軍で起用するには、日本人の中継ぎ投手が軒並み壊滅状態じゃないと起用しようがないくらい使いづらい。

打線も昨年からそうなんだけどタイムリー欠乏症で得点能力が大幅に低下している状態なので、ヒットを打つタイプのピレラと一発長打が魅力のメヒアを外す選択肢は無いかと。
返信2
14
2
シェア
ぽんすぅ | 17分前
メヒアのサード守備が、去年からかなり上手くなった印象がある。
グラブ捌きが柔らかくなって、球際に強くなった。

来日して毎年二軍の試合見てると、打球に対して恐々対処していて見てるこっちも緊張したもんだったが。
今のサード守備力なら、一軍スタメンで充分やれると思う。
返信1
9
2
シェア
olg***** | 17分前
去年までは、どうしても怪力バティスタと比べられちゃっていたからね
今年は無理に力比べで挑まなくていいから「脱力打法」という所に行ったのかな

これで結果を出してくれれば有難いし、好調な打撃が守備にも好影響をもたらしてくれれば最高だ
返信0
4
1
シェア
yuy***** | 53分前
フォーム変えてから打席でも落ち着きが出てきたね。
メヒアが良いから、サード任せてピレラレフトもありかな?
問題は中継ぎ陣だよね・・・
質も量も不足している。
返信1
14
4
シェア
wvy***** | 25分前
急浮上もなにもKジョンソン、スコット、メヒア、ピレラで決まりでしょう。

枠争いするほど広島の外国人の層は厚くないよ、、、
そう考えたら3連覇してた当時の外国人と現在では雲泥の差やな。
返信1
4
1
シェア
✿***** | 41分前
2日間の試合を観てもなんか広島に勢いが無いね。
助っ人外国人一人が息を吐いても、いくら練習試合とは言えレギュラー選手の”野球が出来る嬉しさ”が感じられない。
一岡が1イニングも持たないなんて今までちゃんと自主練してきたのか?というレベルでほんとに開幕大丈夫か?
返信1
1
2
シェア
b23***** | 4分前
メヒアの覚醒は期待しているところ、一軍に慣れたら三冠王の可能性も秘めている。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・メヒア、4戦連発!阪神・藤川から左翼中段へ特大! 助っ人枠争いに急浮上

カープデイリースポーツ

(0)TB(0)

AFTER「プロスピA・スクラッチチャンス

BEFORE「広島・本拠地開幕は7月3日 試練の4カード連続ビジターでスタート プロ野球日程発表

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top