FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 福岡県筑後市より応援してます。カープ情報まとめ・関連ニュース・動画など。

2020 06/18

広島・田中広輔内野手 ようやく始まる逆襲の1年/待ち焦がれた「6.19」



 復活をかけたシーズンがいよいよ始まる。今季から選手会長を務める田中広輔は先頭に立ち、延期期間もチームを鼓舞し続けた。度重なる延期で、休みを挟みながらも練習漬けの毎日……。約3カ月間の試練について田中広は「普段、何事もなくプレーしていたことが当たり前ではないと思った。野球ができる幸せを感じる期間になった」と振り返った。

 昨季は田中広自身にとっても、悔しさを残すシーズンとなった。不動のリードオフマンとしてリーグ3連覇を支えてきたが、昨季は開幕から調子が上がらず、6月20日のロッテ戦(マツダ広島)で先発を外れ、2015年4月1日のDeNA戦(横浜)から続いていた連続フルイニング出場が635試合でストップ。21日のオリックス戦(マツダ広島)を欠場し、連続試合出場も636試合で止まった。そして昨年8月末に「右ヒザ半月板部分切除手術」に踏み切った。

 順調にリハビリを続け、2月の春季キャンプは初日からフル回転。周囲の不安を一掃した。持ち前の安定感のあるプレーを続け、再び正遊撃手へ。順調な仕上がりをみせていた最中に、新型コロナウイルス感染拡大による開幕延期が決定した。感染防止のためチーム練習も行えず、離散集合の日々を重ね、難しい環境の中でも黙々とコンディション維持に努めてきた。

 5月下旬には実戦形式の練習が再開。久びさの投手の生きた球にもすぐさま対応した。「練習が長かった中で、しっかり自分の形で練習することができた。それが良い形に出ている」。開幕へ向けては「まずはケガしないように。最初は当面は無観客ですが、皆さんを元気づけるようなプレーをしたいです」と決意を固めた。プロ7年目、逆襲の1年がスタートする。

写真=BBM
週刊ベースボール

コメント

daf***** | 2時間前
因縁とも偶然とも考えられますね。明日を復活の記念日に出来るように1選手・選手会長として頑張って欲しい。期待しています!
返信0
23
3
シェア
mis***** | 1時間前
昨年の悔しさをバネにして今年は試合に出るだけでなくしっかりと活躍してほしい。自分の為だけでなくチーム勝利のためにぜひ頑張ってほしい。そして1番ショート広輔に戻れるよう応援してます。
返信0
9
2
シェア
bch***** | 15分前
1番ショートはやっぱり広輔がいい!
キクとの1.2番はやっぱり何か起こす不気味さを持って龍馬に繋いで欲しい!
そっから誠也の三冠王への道が始まる。

頑張れ!カープ
返信0
1
0
シェア
tos***** | 2時間前
駄目なら 小園選手が 控えてるから 気合いも違うでしょうね!
返信0
16
5
シェア

関連記事

この記事と関連する記事

広島・田中広輔内野手 ようやく始まる逆襲の1年/待ち焦がれた「6.19」

カープ週間ベースボール

(1)TB(0)

AFTER「広島・6月19日の予告先発投手

BEFORE「広島・開幕ローテーションは?――2020年プロ野球12球団先発ローテーション予想

COMMENT

  • No.7 復活したかな?

    まだまだ様子見ですが
    昨日はあの雨の中長打二本でしたね
    まぁ八番を打つのがどうかは分かりませんが
    とりあえず今はこの位置でエンジン暖めて欲しいですね。とにかく勝利!!

    投稿者:而今 2020/06/20 (土) 08:42

MESSAGE

非公開コメント

Top