FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/05

広島・大野豊氏 広島・会沢に正捕手として投手陣をけん引し、好転させてくれることを期待



 ◇交流戦 広島5ー12楽天(2021年6月4日 マツダ)

 【大野豊 視点】2軍で一定の結果を残して戻って来た中村祐が、どういう入り方をするのか、注目していた。ずっと課題にしている初回に4失点。最初の1点だけなら、まだしも、黒川に浴びた3ランが痛かった。4回も2死無走者から四球絡みで失点。涌井は決して好調ではなく、打線も追い上げを見せていた。チャンスはあっただけに失点の仕方が良くない。

 直球はほとんどがベルト付近から上の高さ。低めに決まる直球がなかった。球速や球威で抑えるタイプではないだけに、これでは厳しい。気持ちが空回りしているのか、力任せに腕を振っているように見える。しっかり原因を考えてほしい。

 先発陣が苦しい状況に加え、捕手も日替わりに近い。投手からすれば、やりづらい面もある。やはり軸になるのは会沢だ。まず代打で復帰させたのは、体調を考慮したからだろう。近く先発マスクに戻ると思う。正捕手として投手陣を引っ張り、好転させくれることを期待したい。(スポニチ本紙評論家)

コメント

⚾️ 坂倉、中村も良いがやはり会沢がスタメンに出ていると攻守ともに厚みが違う。田中が不調、長野離脱の中、チームの精神的支柱には欠かせない。

⚾️ これは完全に俺の好みの問題なんだろうけど、會澤のすゑひろがりずの妖怪壁なめみたいなまわりくどくてネチョネチョしたリードは好きじゃないんだよなあ。
ノムスケと會澤のバッテリーとか見ると本当にイライラする。
ボロクソに言われがちで実際キャッチングには課題しかない坂倉だけど、九里の活躍は坂倉と組んだことが大きいのでは。(森下はクレバーなので誰と組んでも自分の意思で投げられそう)
會澤はバッティングでは頼りになると思うので右の松山として大事なところのバッティングを期待したい。

⚾️ 去年を見てわかる通り、中村祐太は好投する条件がとても狭いから、それ以外は基本的にバッピになるのは覚悟するしかない。

⚾️ 會澤も誠也と西川らと同じで首脳陣への反乱かな?
打順いじりすぎで、代打も勝負時に出さないなど采配めちゃくちゃだからヤル気起こらないだろうね。

⚾️ 故障持ちの會澤には、もう過激なポジションの捕手は無理でしょう。

代打傭員としてしか使えませんね。

⚾️ 生地に直接関係なくて恐縮ですが…
会沢選手の正式名は『會澤』。人名くらい本人が名乗ってるようにキチンと書くべき。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・大野豊氏 広島・会沢に正捕手として投手陣をけん引し、好転させてくれることを期待

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・島内が1軍合流 4月10日の抹消以来、2軍で調整

BEFORE「広島・佐々岡監督は今季限りか 「不可解采配」「選手批判」…大きすぎる問題点

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top