FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/05

巨人丸佳浩が2軍合流 ティー打撃で阿部2軍監督からマンツーマン指導



<イースタン・リーグ:巨人-西武>◇5日◇ジャイアンツ球場

巨人丸佳浩外野手(32)が2軍の試合前練習に合流した。

ティー打撃では阿部2軍監督がトス役を務め、マンツーマン指導を受けた。置いたボールを目印に、大きく両足を開いた状態でのティー打撃で下半身に負荷をかけた。打ち終わりの姿勢を指導される場面もあった。

阿部2軍監督の同方法でのティー打撃指導は、トレードで加入した広岡の移籍後初練習や開幕前にルーキー秋広に対しても行っていた。

4日に2軍降格が決まった丸は、5日に出場選手登録を抹消される見込みで、再調整での抹消は広島時代の12年9月3日以来、9シーズンぶりとなる。

今季は新型コロナウイルス感染による離脱の影響もあり、40試合に出場して打率2割2分7厘、4本塁打、8打点だった。4日の日本ハム1回戦(東京ドーム)でも6番中堅で出場したが、3打数無安打1四球と快音は残せていなかった。

丸に代わって、立岡宗一郎外野手(31)が1軍に昇格する。立岡は今季1軍では13試合の出場にとどまっているが、2軍では33試合に出場し、打率2割8分8厘、3本塁打の成績を残している。

コメント

⚾️ 丸は一軍にいる時に石井コーチからアドバイスもらってると思うがそれでも打てなかった。阿部の指導で急激に良くなるとは思えないがなんとか1ヶ月位で復調して欲しいね。
しかしこの戦力でよく2位にいられるなぁ。

⚾️ 梶坂丸が同時に二軍
キャプテンは丸のメンタルケアしてくれるでしょう
急に打てなくなった小笠原みたい
この現状をみるとレギュラーとった18年からずっと4番はってる岡本はすごいんだね
ケガしないし

⚾️ 2019年開幕の好調の頃の丸を見てみると、丸のスイングは物凄く大きなスイングで、フォローするも大きい。でも、今は始動からバットが出てくるまでの「間」が全然なくて、振りもとても小さい。だから自分の感覚でバットが振れてないのかなと思う。ただこの機会を生かして、同じ左の長距離打者の阿部とともになんとか再生してほしいな。彼のポテンシャルは今いる巨人の左打者の中では一番なわけだから。後半戦から優勝争いに向けて必ず丸の力は必要になる。

⚾️ コンディションはどうなんだろう。
コロナの後遺症とか出てるのかな。

来週以降指名打者になるし、松原重信石川立岡あたりはスタメンも増えてチャンスとなりそう。

⚾️ 丸もまだ老け込む歳ではないからがんばってほしいけどこれを期に特に生え抜き若手がでてきてほしい
いづれ丸や梶谷が復帰するだろうから欲を言えば二人を休ませながら若手が徐々にポジションうばっていってほしい

関連記事

この記事と関連する記事

巨人丸佳浩が2軍合流 ティー打撃で阿部2軍監督からマンツーマン指導

日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・高橋昂也-楽天早川隆久ほか/6日予告先発

BEFORE「広島・島内が1軍合流 4月10日の抹消以来、2軍で調整

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top