FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/05

広島・今季ワースト借金7&交流戦最下位転落も光明…森下復帰 宇草と林がプロ初本塁打



◆日本生命セ・パ交流戦 広島3―7楽天(5日・マツダ)

 広島は終盤に崩れ、借金が今季ワーストの7に膨らんだ。7回に2点のリードを追いつかれ、8回はセットアッパーの塹江が誤算。島内に勝ち越しソロを浴びると、無死満塁から2者連続の初球スクイズを決められるなど、わずか6球でさらに3点を失った。佐々岡監督は「警戒をしながら、初球からというのはなかなか…。うまくやられた。ソツのない野球を相手にやられたことを反省して、またあした」と切り替えを強調した。

 収穫も確かにあった。新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者とされた森下が1軍復帰し、5月12日以来の先発で6回1/3を3失点と上々。2年目の宇草、3年目の林はそれぞれ田中将からプロ初本塁打を放った。鈴木誠らまだ主力がそろわず、交流戦は2勝5敗1分けで最下位へ転落。「こういうチーム事情の中で、チャンスと思ってやってくれている。小園も含めて、若手が本当にハツラツとしている」と指揮官も評価していた。
報知新聞社

コメント

⚾️ しかし林は本当にロマンある選手だな。あれは将来カープの星となって凄い人気を集めると思う。
そういうオーラを放っている。まだまだ粗いところはあるけどもそれは伸び代だと思ってます。
この1年は全てが勉強。色んなピッチャーと対戦して多くを学んで来年その才能をいかんなく発揮してほしい。夢のある選手なので絶対に潰してはダメ。
必ず彼を輝かして欲しい。

⚾️ 結果は痛い悔しい負けだけどよかった面も多い。宇草林にホームラン出たのはよかったし自信にして欲しい。ミスして負けたけどこのミスをどう捉えるかしっかり反省して明日やり返して欲しい。この負けが意味のある負けにして欲しい。

⚾️ 森下先発の試合は落とせないという認識が首脳陣にあるのか疑問。林は若いが3-3同点の場面1死1-3塁の打席の三振を反省してほしい。あの場面、小園も何がしたかったのか。でも二人とも若く経験とは思う。にしても佐々岡でしょ。采配だめ、コメントだめ、選手もやる気ないように映るが。。。現実は厳しいが、もうこうなったら若手の経験を積ませる方向にシフトしてもいいのでは。ファンにも光を感じるような試合を見せてください。

⚾️ もっとこれからワースト更新していくよ
同じ下位の中日と横浜が好調だから1月ぐらいしたら抜け出せないぐらいの最下位だろうね
それぐらい心折れる敗戦
個々の選手が良い経験を積めるといいね

⚾️ 塹江のホームランでがくっときたね。あそこが全て。反省するべきところはしっかり反省して切り替えて明日もしっかり応援します。今日は以上

⚾️ しかし他人事のようなコメントを毎日並べてくれますなあ。早く辞表を提出してくれよ、思うにやりたくも無い監督業を順番で引き受けたようなものなんじゃない? 本当にカープを改革してくれそうな高橋慶彦や金本知憲に譲って河田朝山迎と共に退きなよ、このままでは経営にも大打撃だぞ佐々岡さん。

⚾️ まあ「無様」の一言ですなあ。この試合をホームで、ファンに見せつけるか。
3連覇からたったの2年半か……。くだらんミスのない試合の方が少ない。

去年の途中からかな、もう負けてもそんなに腹も立たなくなってきた。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・今季ワースト借金7&交流戦最下位転落も光明…森下復帰 宇草と林がプロ初本塁打

カープスポーツ報知

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「【指揮官一問一答】広島・佐々岡監督、八回に痛恨の2者連続初球スクイズを決められ「うまくやられた」

BEFORE「広島・塹江までも…

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top