FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/06

【指揮官一問一答】広島・佐々岡監督、八回に痛恨の2者連続初球スクイズを決められ「うまくやられた」




(セ・パ交流戦、広島3─7楽天、2回戦、楽天2勝、5日、マツダ)広島が連敗で交流戦最下位に転落した。森下は田中将との投げ合いで6回⅓を4安打3失点と試合を作ったが、中継ぎ陣が勝ち越しを許した。佐々岡真司監督(53)の主な一問一答は以下の通り。

──24日ぶりに先発した森下が七回途中3失点

「(保健所から新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触判定により)隔離されての調整だったが、ランナーを出しながらも粘り強かった。ナイスピッチング。七回に先頭と2人目に四球がちょっともったいない」

──田中将から宇草が二回にプロ1号ソロ、林が六回に今季2号ソロを放った

「最高の形での本塁打だった。宇草は初、林はよく振れるようになって結果も出てきている。小園も含めハツラツとしている。若さも出た(3─3の七回1死二、三塁の攻撃で林が空振り三振、飛び出した三走・小園がアウト)けど経験が少ない分、そういうところを次に生かしてもらいたい」

──八回に塹江が島内にソロを浴び3─4と勝ち越され、なお無死満塁で太田、村林に初球2者連続スクイズで決められてさらに3失点

「スクイズはよく楽天がしてくるので警戒していたが、初球からだったのでうまくやられた。そつのない野球を相手にやられたので反省したい」

コメント

⚾️ 何だこの他人事みたいなコメントは
本当にちゃんと作戦を練ったり対策をしてるのか?
緒方監督は体壊すくらい監督室にこもってデータを研究してましたよ
熱意も気迫も全く感じられなくただ淡々と負けていく
コーチ含め早く辞めてほしい

⚾️ 佐々岡よ。
クソみたいなコメントしてんなよ。
昨年に続き、それ以下の成績、とにかく球団に辞任を申し出てくれ。
現役時代の成績は広島にとっては感謝しかないが、監督としては最低だと、監督としての資質がないと実感しているでしょ?潔く辞任をお願いします。

⚾️ なんか、優勝チームも決まり秋口に聞く来季に向けたコメントみたいですね。
「スクイズはよく楽天がしてくるので警戒していた。」ですか?
一回目は状況から仕方が無いとしても、2回目は本当に警戒していたのかな?

全く、新人監督に笑われて悔しくないのかな。
私は非常に腹が立ったけれどね。

⚾️ 警戒していて2者連続スクイズ…全く説得力がない。無警戒だったでしょ?監督。上手くやられたって情けない。みていて惨めでしたよ

⚾️ トータルでね、力不足ってことだよ、誰が悪いとかじゃなく。
犠打打てず相変わらず悪球打って内野フライ上げる西川も、
飛び出してタッチアウトになる小園、坂倉、塹江のあり得ないエラーも、
森下の連続四球も全て実力、仕方ないんだ、まだ若い。
それよりここまで急激に戦力ダウンしたオーナー、フロントの責任の方は
中国新聞筆頭に地元マスコミは黙殺している。
そういう体質になったのはオーナーが変わってからだ。
50年以上カープファンやっているが耕平さんの時は中国新聞は激烈批判していた。
批判をしないと襟を正すこととはないんだ。
トレードもほぼやらない、コーチも外部から入れない、
お山の大将、仲間で傷を舐め合う馴れ合い体質が25年優勝から遠ざけた。
黒田、新井効果が切れたら途端にこれだ、もう生きている間に
優勝は見れないんだろうな。

⚾️ 勿体ない。ただその一言。今はチームとしての強さを全く感じない。代表クラスの選手が何人もいて、優勝経験者もいて、若手も育ってる。それなのにこの位置(リーグ5位)にいる事の意味を首脳陣はよくよく考えてもらいたい。

⚾️ ただベンチでボーと見ているだけ
何も策なく、スタメンは名前重視
後はお好きにどうぞでは勝てない
負ければ選手を名指しで批判
今年は選手に無理させず故障なく終わってください

来季は監督、コーチ総替えで
出直してもらいますので

関連記事

この記事と関連する記事

【指揮官一問一答】広島・佐々岡監督、八回に痛恨の2者連続初球スクイズを決められ「うまくやられた」

カープサンケイスポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・森下 復帰戦は7回途中降板 力投実らずもマー君と「しっかり投げ合うことができた」

BEFORE「広島・今季ワースト借金7&交流戦最下位転落も光明…森下復帰 宇草と林がプロ初本塁打

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top