FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/07

広島・クロン 来日初の3安打2打点の活躍に、佐々岡監督も期待「これを続けてほしい」



 ◇交流戦 広島4ー6楽天(2021年6月6日 マツダ)

 広島・クロンが遅ればせながら来日初となる3安打猛打賞をマークした。5回1死から中前打を放つと、1点を返した6回なおも2死一、三塁では適時打を左前へ運び、4点劣勢の8回1死一、二塁でも左翼線へ適時二塁打だ。「チャンスをつくってくれたので、しっかりとランナーを還すことができてよかったよ」。2打点と気を吐いた助っ人に、佐々岡監督は「これを続けてほしい」と期待した。

コメント

⚾️ クロンが日本の野球に少しずつ慣れつつある。
真面目な外国人選手で日本の野球に溶け込もうと
する姿勢も必死にうかがえる。
エルドレッドみたいな選手になって欲しい。
クロンの今後活躍に期待してます。
佐々岡!おまえには期待してないから!
さっさと辞任表明を出す事だけ考えてろ!

⚾️ クロンは使い続けないとだめだ。
エルドレッドのようにおお化けする可能性がある。かつて王監督は報道陣の「どんな選手が希望ですか?」との問いに「3三振のあと、4打席目にホームランを打つ選手」と答えたことがある。
短打専門の選手は相手の投手に恐怖感を与えない。ホームランバッターは相手の投手にプレッシャーをかけリズムを狂わせる可能性がある。
それに、クロンは守備がうまい。
背が高いので他の内野手にとっても送球しやすい。
林選手も同様だ。鈍足には目をつむろう。
三振にはその後のホームランを期待しよう\(^-^)/

⚾️ 今回も誠也が帰ってくるや否や謎スタメンの中でクロンがまさかの3安打。林とクロンがいなければ完封負けだったかも。でも今のカープのピッチャーでパリーグの積極打線を抑えられるピッチャーが果たしているのか。DeNAのように打ち勝つ野球か、中日のように完全に封じ込める野球。どちらかができないと交流戦残り試合は本当に厳しいものになる。

⚾️ クロン。今日だけじゃダメだからね。とにかく続けてください。
首脳陣もしばらくクロンをスタメンで使い続けてください。
彼に関しては少し長い目で見ていきたいと思います。来年あたりに覚醒大爆発を期待してます。

⚾️ 当面、一塁・クロン、三塁・林で良くないか?

クロンは脆いところも多いけどあのファーストの守備は安心して見てられる。内野からの悪送球も全身を伸ばしての捕球をいとも簡単にやるし。

林は野選など課題もあったけどバットで取り返すという意気込みも見れる。

それに誠也・西川の2人も単打は出るけど長打が出ない以上、この2人の長打は貴重だし。

楽天3連戦でも、要所要所で長打を打たれていたしね。

⚾️ クロンは、やっと日本のピッチャーの攻め方に少しずつ対応できるようになったかもと期待を持てるようになったかもと思わせる昨日のバッティング。あくまでも?マークが付きますがしかしまだ120%自信持って言えるものではないもっともっと打ってくれる場面を見せて「さすがクロン」と言わせる活躍を期待しています。

⚾️ クロンは打席によりムラがあるが、外角のボールを我慢できるケースが増えてきた。何かあともうひとつコツ掴められればものになりそう。3AとはいえアメリカでHR量産するなんてほとんどの日本人には出来ない芸当なんだから、能力としてはやれるはずだ!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・クロン 来日初の3安打2打点の活躍に、佐々岡監督も期待「これを続けてほしい」

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・広島が楽天に3連敗 石原慶幸氏「先頭打者を抑える大切さを強く意識してほしい」

BEFORE「【プロスピA】Sランク自チームミキサーをします。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top