FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/07

広島・【カープ】玉村昇悟1軍練習に合流 ソフトバンク戦に先発見込み



 広島東洋カープの玉村昇悟が7日、1軍の先発投手の練習に合流した。

 福井・丹生高から入団して2年目の今季は3試合に先発登板して0勝3敗、防御率5・40。前回先発した5月29日のロッテ戦では5回で5四死球を与えるなど3失点。「四球が多くて攻撃につなげられない投球だった」と反省し、翌日に出場選手登録を抹消されていた。


 この日は大瀬良大地、野村祐輔、高橋昂也とともにマツダスタジアムであった練習に参加。8日からのソフトバンク3連戦での先発が見込まれる。
中国新聞

コメント

⚾️ 結局、2軍で1回も投げずに再昇格。

まぁ2軍の他の先発陣も全くアピールできていないからしょうがない。

九里の体調はまだ戻ってないのだろうか。

⚾️ 個人的に非常に期待しているピッチャー。貴重な左の先発型。まだまだ課題はあるでしょうけど1軍の舞台でしか出来ない経験はあると思います。カープじたい先発ピッチャーが非常に苦しい状況。こういうチャンスを掴んで欲しい。プロ野球は年齢は関係ないと思います。良い選手がいればどんどん起用していって欲しい。正直言うともう今年の優勝は諦めてます。若手が躍動して欲しい。カープは世代交代しなければならないのです。

⚾️ 週末になるまでは今のソフトバンクとならある程度やれるかもって思ってたけど、週末の阪神戦ですっかり打線に火がついちゃったし、カープは楽天に3連敗するしで、正直敵地でソフトバンクに1つ勝てればいいかなって思ってる。初戦の大瀬良で落とすと楽天同様3タテの可能性もかなり高いと思うので、とにかく大瀬良で勝てるかどうかでしょうね。

⚾️ 今まで、アドゥワ、遠藤と早くから一軍で投げさせたけれども、2人とも今一軍で投げてない。逆に劣化した。身体がまだ発展途上なのに、育成を急ぎ過ぎると、逆にダメになりますよ。

⚾️ 結局誰が投げても勝てない状況なので、逆に気楽に自分の仕事を粛々とやれば良いと思う。
6回までゲームを作れれば玉村としては100点。どのみち七回八回でゲームは崩れると思うが、そこは想定内で考えると気持ちが楽になる。

そこで万が一にでも勝てれば凄いよ。

⚾️ 二軍では課題を整理しながらマウンドに上がれるだろうが上ではそうはいかない。
チーム事情で行ったり来たりさせるのは可哀想だがいい経験と考えてもらうしかない。
高卒2年目で5回3失点なら上出来です。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・【カープ】玉村昇悟1軍練習に合流 ソフトバンク戦に先発見込み

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「【プロスピA】プロ野球選手対決動画 東京ヤクルトスワローズ編公開

BEFORE「広島・広島が楽天に3連敗 石原慶幸氏「先頭打者を抑える大切さを強く意識してほしい」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top