FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/08

広島・大瀬良 連敗ストップへ「勝ちにつながる投球をしたい」前回2被弾6失点KOの雪辱だ!



 広島・大瀬良が本拠地で投手指名練習に参加。8日のソフトバンク戦に向け「しっかりと勝ちにつながる投球をしたい」と静かに闘志を燃やした。コロナ禍が直撃したチームは3連敗中で、自身も右腓(ひ)骨筋挫傷からの復帰後は2連敗。真価が問われる一戦だ。

 前回1日の日本ハム戦が“らしく”なかった。2被弾し4回6失点KO。自主練習期間を経て中13日のブランクが影響したとみられるが「どういう状況でも(調整を)合わせないといけない」と言い訳せず。フォームを見直すなどして名誉挽回の登板に臨む。

 ソフトバンクとは18年の日本シリーズ以来の対戦。シーズンは3試合で防御率20・65と散々だが、熟成度は当時より上がった。鈴木誠や森下ら離脱選手も戻りつつあり、投手キャプテンは「うれしいこと。勝ちが続く試合をしたい」と共通の思いを代弁した。

コメント

⚾️ 大瀬良には頑張って貰わんと、上には
いけない。
それと、鈴木誠也は一軍はまだ早いのでは、元々チャンスに打てない打撃なんで、二軍で練習を積んだ方がチームの為になると思う。
また、西川も併せて二軍で調整して欲しい。
若手が頑張っているのに、この二人があしを引っ張っている。

⚾️ 今回は中6日。普段の調整も出来たと思う。野手は若手が出て来て涌井・田中・早川相手でも奮闘し得点は出来ている。試合を作り援護を信じて勝利に導いて欲しい。

⚾️ なーんか嫌な予感がするんだよな…
自分の中ではそれくらい信頼度が低い。
森下君、九里に次ぐ3番手くらい。
相手も王者ソフトバンクだし初戦落としたらズルズルまた3タテくらい今年は終戦にならないといいけど。
大瀬良には私に謝罪コメさせるくらいのピッチングを期待します。

⚾️ ここ最近は先発が4回ぐらいで交代になってしまうと大勢のリリーフを投入しなくてはならず、大勢のリリーフの中に一人でも不調の投手がいると、そこで大量得点を献上してしまっている。
8回まで投げ切れば勝てる状況なのだから、大瀬良には8回までは無理でも7回までは投げきってほしい。

⚾️ 何とか連敗ストップして欲しい。

先発ピッチャーの出来次第では楽天戦からの6連敗もありあるのでは、と不安になるくらい、チームは状態悪いですよね。

1つくらい勝ってくれんかな、とかなり低い目標設定です…

⚾️ 今回ダメなら、無理せず、二軍で再調整して欲しい。
佐々岡監督の謎采配で、今シーズンは、どうせBクラスなんだから。

⚾️ まあ、またKOですわ、この人は毎年故障していなくなって
低迷の原因を毎年作る。
でもエースだのキャプテンだの言っている、笑うしかない。
ギャラ分働けよ、九里を見習えっての。

⚾️ 完全復活にはまだ程遠いだろうなぁ~

関連記事

この記事と関連する記事

広島・大瀬良 連敗ストップへ「勝ちにつながる投球をしたい」前回2被弾6失点KOの雪辱だ!

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・ドラ3大道温貴、11日プロ初先発 オリックス山本と同学年右腕対決へ

BEFORE「【プロスピA】ゴールド契約書を7枚開封

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top