FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/08

広島・ドラ3大道温貴、11日プロ初先発 オリックス山本と同学年右腕対決へ



広島ドラフト3位の大道温貴投手が、11日のオリックス戦(京セラドーム大阪)でプロ初先発を務める。


床田、中村祐が2軍再調整となったことで、白羽の矢が立った模様だ。右腕は6日楽天戦はベンチ入りを外れた。開幕当初は勝ちパターンの1人だったが、最近ではロングリリーフ要員としてブルペン待機していた。今季は中継ぎで17試合に登板し、2勝0敗、防御率は3・20。順当に行けば、オリックス山本との同学年右腕対決が実現する見込みだ。

コメント

⚾️ 大道!チャンスが来ましたね。同学年とは言え、相手は球界屈指の投手。当たって砕ける気持ちでぶつかって欲しい。若手野手が勢いよく頑張っています。大道も負けじと、崩壊状態のローテの一席を埋められる様なピッチングを期待しています。頑張れ!

⚾️ 栗林、森浦、そして大道
先発としてもリリーフとしても適性がある選手を一気に取れて良かった

栗林はもう完全にクローザーの地位を確立したけど、森浦と大道はまだ可能性を探っている段階。

まずは大道、このチャンスしっかり生かそう!
森浦もきっと先発あるだろうから楽しみだな。

⚾️ 森浦の方が先発向きのように思いましたが、中継ぎに左腕を残しておきたいということなんでしょう。大道も大学では先発で活躍していたのでここである程度結果を残すとそのまま先発枠に食い込む可能性もある。相手は同学年ながら球界を代表する投手に昇り詰めた山本由伸。間近で見て色々得るものがあるんじゃないでしょうか。個人的には今年は育成年だと割り切ってるので、いきなりの快投は期待してません(してはほしいけど)。しっかり腕を振って思いのまま投げてもらえたらいいかなと思います。

⚾️ スットコや元加藤に投げさせても無駄でしかないからな。
疲弊しているリリーフからさらに1枚切り崩すのも怖いけど、まあ仕方ないか。
それにしても岡田、薮田、元加藤、床田、遠藤、両中村、スットコのなんと情けないことか。

⚾️ キャンプの映像を見た時、栗林と森浦は先発タイプ、大道はリリーフタイプと見ていた。
しかし、シーズンが始まると大道は連投しなければならないリリーフより、間隔を空けて投げることのできる先発の方が良いような気がしていた。
それと、玉村以外に二軍から上げられそうな先発投手もいない。
まずは4~5回を目標に頑張ってほしい。
森浦もバード或いはフランスアに目処が立てば先発も試してみたらいいと思う。

⚾️ 大道には良い経験、球界一投手の山本投げ合うのは
今後の野球人生の糧となる。
自分に吸収すべき事、必ずあると思う。

⚾️ 森下や高橋昂也がすぐに先発復帰したから、11日は九里が先発するとばかり思ってたけど大道なんだ。やっぱり陽性者と濃厚接触者では自宅待機の時にできるトレーニングの制約とかが全然違うんだろうね。

⚾️ 先発だけどリリーフのつもりで1イニングずつしっかり投げて欲しい。ここでいいピッチングすればローテに入れるかもしれないのでチャンスと思って頑張って欲しい

⚾️ 大道は力のある投手ですし、将来的には先発としても期待していますけど、個人的には今年は先発をさせるべきでは無いと思ってます。
理由は実力云々よりも先発としての調整不足です。彼は大学時代は先発で奪三振を多く取り、球数が嵩んでも長いイニングを投げるスタミナがありましたが、プロではキャンプからずっと短いイニングしか投げていません。
先発にいきなり転向して結果を残せたら大したものですが、長いイニングを投げ抜く感覚を思い出せないまま新しいマウンドに登っても、相手は簡単には抑えさせてくれないと思います。
今先発陣の駒が足りないのは分かっていますけど、それでも大道をここで先発させるのは違う気がしています。既に決まった事なので応援はしますが…

⚾️ 初先発ですね。
相手はパ・リーグ屈指の山本投手だけど、そんなこと気にせず自分の投球をして欲しいです。
6回まで投げて、森浦、塹江、クリリンと繋いで勝つのが理想ですが、妙なこと考えず、1イニングずつ抑えて行って欲しい。

⚾️ 先発でどこまで踏ん張ってゲームを作れるか期待したいと思います。ところで、九里はいつ戻ってくるのでしょうね。なかなかやりくりが厳しい投手陣ですが、早めの打撃陣の援護を期待したいです。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・ドラ3大道温貴、11日プロ初先発 オリックス山本と同学年右腕対決へ

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・野村祐輔、今季初勝利へ「自分のやるべきことをやる」9日先発予定

BEFORE「広島・大瀬良 連敗ストップへ「勝ちにつながる投球をしたい」前回2被弾6失点KOの雪辱だ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top