FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/08

広島・野村祐輔、今季初勝利へ「自分のやるべきことをやる」9日先発予定



9日ソフトバンク戦(ペイペイドーム)で先発予定の広島野村祐輔投手(31)が、今季初勝利を狙う。

7日、マツダスタジアムで投手練習に参加し、ブルペン投球などで調整。前回2日の日本ハム戦(マツダスタジアム)では6回途中無失点の力投も、勝ち星は巡って来なかった。

今季7戦目となるソフトバンク戦へ向け「長打が出るバッターもたくさんいますし、機動力も使えるチーム。自分のやるべきことをやって、しっかりと勝負ができるようにしていきたい」。生まれ故郷の福岡で、今季1勝目をもぎ取る。

コメント




⚾️ 日ハム戦は味方の好守もあり無失点に抑え試合を作り勝ちに繋がった。ソフトバンク打線は強力だが味方の好守・援護を信じて粘り強く投げて欲しい。今季初勝利を期待しています!

⚾️ 野村も試合は作っても勝ちがつかないという試合が増えてきている。なんとか初勝利できるように打線も援護して欲しい。勝ちがつけば乗ってくると思う。

⚾️ 先発以外登板なし、のすごい投手ですが、ここ数年はいかんせん責任回数の5回を超えるとピンチになるケースが多いので、勝ちが付きにくい状況にあります。

打線がバカ打ちして先制してくれればいいのですが、今シーズンは打てども打てどもタイムリーは出ず、安打のわりに得点ができなかった。

ですが、交流戦に入り、打線も変わってここんとこ得点できるようになってきたので、しっかり責任回数を最少失点に抑えれば勝てる可能性はシーズン当初よりも上がっている。

しかし、SBはキューバ勢がいないとはいえ、打線は繋がるので要注意。

⚾️ シーズン15勝した年の野村のピッチングが頭から忘れられなくて…あの年の低めを丁寧に突いた野村のピッチング。。。今シーズンの4回までのピッチングと同じ感じで見てられるのですが球数が100球に近づくなぜか不安定になる。15勝した時もピンチは試合の中で必ず訪れた。そんな時、今シーズンの野村との違いは時間の掛け方!あの年の野村はランナーを抱えても投げ急ぐことはなかった。でも今年の野村はランナーを抱えるとイライラしてる?時間かけて相手の打ち気をそらすための間合いに時間をかける光景がない。ベンチやキャッチャーが指示してやれないのかね?
今年もカープは波に乗れない選手だらけ!野村・広い・堂林・床田・翼・西川・誠也・松山・安部・大瀬良…ずっと低迷している薮田・岡田・中崎・一岡・遠藤・外国人全員…再生するのはコーチ陣なのでは?試合の采配は監督。選手の調子とアドバイスはコーチ。首脳陣仕事しろよ!

⚾️ 最近の野村はコーナーを付きすぎて四球で
球数を増やしビンチを招く。最後に甘い球を
捉えられ失点を重ねている。 
明日は打たれても良いからゾーンで勝負して欲しい。
今シーズン初勝利を期待してます。頑張れノムスケ!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・野村祐輔、今季初勝利へ「自分のやるべきことをやる」9日先発予定

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・コロナで離脱の長野ら5選手、2軍に合流 右膝手術のフランスアも

BEFORE「広島・ドラ3大道温貴、11日プロ初先発 オリックス山本と同学年右腕対決へ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top