FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/08

広島・栗林 開幕から21試合連続無失点で球団記録に並ぶ ソフトB打線の重圧にも負けず



 ◇交流戦 広島1-1ソフトバンク(2021年6月8日 ペイペイD)

 広島のドラフト1位・栗林良吏投手(24=トヨタ自動車)が、8日のソフトバンク戦を1回無失点で抑え、開幕から21試合連続無失点の球団記録に並んだ。

 1-1の9回に登板。先頭の柳町に中前打を浴び、代走に周東が登場する悪い流れだったが、続く栗原を中飛。さらに柳田の打席で二盗を狙った周東を、捕手の会沢が刺すアシストに救われた。

 その後、柳田は中前への安打を放ち、果敢に二塁を狙って一時はセーフの判定だったが、佐々岡監督のリクエストの結果、アウトとなり、試合終了。

 これで栗林は、13年に河内貴哉が達成した開幕からの連続試合無失点の球団記録「21」に並んだ。

 栗林は、ドラフト制以降の新人では、19年のソフトバンク・甲斐野(13試合)を超えるプロ野球新記録を更新中。さらに今春はオープン戦4試合を含む対外試合は7試合連続無失点で、いまだにプロ入り後は失点を喫していない。

コメント


⚾️ 凄いよ。
栗林が居なかったら、既に最下位だっただろう。
ピッチングを見ても、気持ちが強いのが良く解る。
永遠は無理だけど、1試合でも続く様にこれからも頑張って欲しいな。


⚾️ 2安打されても無失点。彼も持ってる男。周東に良いスタートされなかったのが素晴らしい。今のカープ、引き分けなら御の字か。朝山が復帰してから負け続け。


⚾️ 野間、ギータに舐められすぎ。
結果的には暴走になったが、セーフだったら中村晃サヨナラヒットの予感しかしなかった。
アツが周東刺せるとは思わなったな。投げる前から構えてしっかりウエストしたしナイス連携だった。
栗林は登板間隔は開いたしセーブはつかないしでモチベーションも厳しかったと思う。
次はセーブシチュエーションで投げさせて欲しいが・・・


⚾️ 今日はまじで會澤様のおかげで負けなかった
同点ホームランもあったし大瀬良、塹江、栗林を上手くリードして阪神戦で打ちまくってたソフトバンク打線をホームランの1点のみ
最終回は周東を刺したしほんまにナイスプレーでした
坂倉、中村奨成、石原と良い若手が多いけどまだまだ正捕手として頑張って欲しいね


⚾️ 周東のカープっぽさを感じる盗塁死に助けられたが、本当にすごい。
来年以降は先発転向も有りうるので、故障に気を付けて記録を更新し続けてほしい。あとセーブシチュエーションでの登板が増えるよう打線は奮起を!


⚾️ 安定感半端ない。抑えてくれてありがとう。周東を刺した会沢も凄かった。3連敗はなくなった。明日も頑張って欲しい。


⚾️ 周東があそこで走らなかったら、柳田のヒットでもしかするとの場面だったのでホント危なかった。
でも、あそこは周東の盗塁を読み切った會澤が素晴らしかった。あれは、坂倉、石原では読めてなかった気がする。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・栗林 開幕から21試合連続無失点で球団記録に並ぶ ソフトB打線の重圧にも負けず

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・球威、制球戻った広島・大瀬良「いいものが見えた」 次こそ復帰後初星だ!!

BEFORE「広島・【9日の予告先発】オリックス・宮城大弥―巨人・サンチェス、ソフトバンク・東浜巨―広島・野村祐輔ほか

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top