FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/09

広島・誠也 復帰2戦目で初安打も打線つながらず 4三振の菊池涼はセ打率トップ陥落




 ◇交流戦 広島1-1ソフトバンク(2021年6月8日 ペイペイD)

 広島・鈴木誠が2回先頭で中前打し、新型コロナウイルス陽性から復帰2戦目で初安打になった。

 打線としてはつながらず、今季初だった2番・西川が4打席凡退、3番・林が4打数1安打。4三振の菊池涼は4月10日から守っていた打率リーグトップから陥落し、佐々岡監督は「調子のいい打者でつないで、点を取るという形を取ったが、なかなか機能しなかった」と振り返った。

コメント


⚾️ 菊池は一度しっかり休ませてほしい。下手に試合に出て調子を崩すと長期的にみてかなり不利益になる。今年は優勝できないんだから、羽月をセカンドにして経験積ませればいい。
あと西川は悪球打ち治さないと本当にマズい。あれじゃあ、相手ピッチャー助けてるだけだわ。
しっかり二軍で調整してほしい。

⚾️ 調子のいいバッターで揃えるのは間違いではないとは思うが、チーム一丸となって調子の良い武田を打ち崩す糸口さえ見えなかった。とにかくボール球に手を出す打者が多く、武田がとても楽だったような気がした。パリーグのバッターが初球から積極的に打ちに行くのとは明らかに違う。

⚾️ 西川は悪球打ちがひどい。ちょこんと当てたヒットしか出ないよ。2軍で調整を。鈴木は2番でチャンスメイクをしてもらおう。力が入りすぎてる。繋がらないのは監督の問題として、まずは反省の弁を述べてください。人のせいにしないでください。

⚾️ 西川、本当悪球打ち直した方がいい。助けられる事がある事と反面に低めの球が好きなんだろうけどボール球振ってカウント悪くする事多すぎる。

⚾️ コロナの影響かもしれないな菊池は。誠也はセンター中心のバッティングを忘れている。そんなに力を入れなくてもミート中心でいいんじゃないかな。

⚾️ 菊池は、フィジカルがおかしい。休ませた方がいい。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・誠也 復帰2戦目で初安打も打線つながらず 4三振の菊池涼はセ打率トップ陥落

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・周東をワナにかけた広島・栗林 “快足封じた”頭脳的クイック!! 球団タイ開幕21試合連続無失点 

BEFORE「広島・球威、制球戻った広島・大瀬良「いいものが見えた」 次こそ復帰後初星だ!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top