FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/09

広島・コロナ療養から復帰の九里が先発 実戦登板は5月19日以来


引用元:中国新聞

 【ウエスタン・広島―阪神】(9日・由宇)

 新型コロナウイルスの陽性判定を受け、療養していた広島東洋カープの九里亜蓮が阪神戦に先発する。


 5月19日の巨人戦以来の実戦登板。8日はマスクを付けて、キャッチボールでカーブやチェンジアップを投げ、感覚を確かめていた。

 九里は5月23日のPCR検査で陽性と判定され、6月3日に活動を再開していた。
中国新聞

コメント


⚾️ 今日二軍で先発なら、来週火~水あたりの西武戦かハム戦から復帰できるかな?
コロナ騒動で九里の偉大さを痛感した。怪我しないし、安定して試合を作れる。調子が良ければ完投完封もできる。まだこの話は早いかも知れないけど、残留のためにも球団には最大限の誠意を見せて欲しい。

⚾️ 待ってました!九里おかえりなさい!
大事な体なので、しっかり調整してからまた九里投手の気迫溢れるピッチングを楽しみにしてます。
中村とのバッテリーは最高でした!若手捕手をガンガン引っ張っていくエース九里の活躍を期待してます!

⚾️ とりあえず来週の振替試合のどれかで先発するだろう。大瀬良も昨日のピッチングなら安心できるし九里も帰ってきたらここから巻き返し狙えるはず。森下高橋昂も次は期待できるしフランスアも近いうちに2軍の試合で投げるはず。メンバーは揃いつつある。後は首脳陣次第

⚾️ 西武と日ハム戦が14~16日の日程に決まったから、ローテ的に言うと、14日の月曜が谷間になる。そこで九里が先発すると思ってたけど、今日2軍で投げるんなら14~16日の先発はどうするのかな?大瀬良と野村に14,15日に中5日で投げてもらって、九里を16日に中6日で投げさせるのか。それとも九里に今日は短いイニングを投げてもらって中4日で14日に登板させ、大瀬良と野村は中6日で万全の状態で投げさせるのか。あるいは九里はしっかり調整させて、14日は2軍から別の人を上げるのか?いずれにしろ今日の九里の投球内容次第なのかな。

⚾️ これは朗報!

今季は実質エースであった九里亜蓮投手の実戦復帰。

今日のピッチング内容と体調次第だろうけど、一軍で先発予定の玉村投手か大道投手のどちらかと入れ替わりで昇格しそうですね。

先ずは今日のピッチングに期待しています。

⚾️ 1軍ローテは今日から8連戦、ノムスケ・玉村・大道・森下・高橋昂・九里・大瀬良・ノムスケ

で、九里は今日は調整で短いイニングの中4日と思うけど。
そうすると、大瀬良、ノムスケは中6日でローテが回るが、さてどうなるか。
ただ、コロナ禍離脱だったので、いかにタフな九里とはいえ、それができるか?

九里が中4日が無理となると、誰か2軍から上げて谷間に入れるしかないですが、今上げれるような投手がいないんよねぇ。。。

⚾️ 待ってました!
先発壊滅は見てて本当に辛かった・・・中継ぎは消耗するし・・。
いきなり万全とはいかないからまだ時間はかかるだろうけど、昨日の大瀬良の好投と合わせて先が見えてきたのはありがたい

⚾️ 久里にはカープがピンチの際には幾度となく救ってくれた貴重な戦力。エースとして大切に使って欲しい。

⚾️ むしろ大瀬良よりこちらのほうがいい。大瀬良のほうが伸び悩んでいるような。

⚾️ ぶっつけ本番でオリックス戦かと思って不安でしたが、今日調整登板って事は中六日で日ハム戦かな?

関連記事

この記事と関連する記事

広島・コロナ療養から復帰の九里が先発 実戦登板は5月19日以来

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・阪神ドラ1佐藤輝が唯一の15万票超え 広島ドラ1栗林は抑え部門で僅差の2位

BEFORE「広島・黒田氏、マエケンらに続く! 広島再浮上のカギ握る投手キャプテン・大瀬良の“姿勢” 

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top