FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/09

広島・痛タタタ 広島 ソフトバンクに完敗で4連敗 借金9まで後退 交流戦最下位抜け出せず


引用元

 ◇交流戦 広島4-8ソフトバンク(2021年6月9日 ペイペイD)

 広島は、9日のソフトバンク戦に4-8で敗れ、引き分けを挟み4連敗。借金9まで後退した。これで交流戦は2勝7敗2分となり、最下位から抜け出せずにいる。

 先発の野村が誤算だった。2回に中村晃の適時二塁打、3回には柳に13号2ランを浴びて3点のリードを許した。ただ、打線が奮起。4回に西川の6号2ランなどで東浜から3点を奪い、同点とする意地を見せたが、野村が踏ん張れなかった。

 5回には敬遠を含む3四球と乱調で、5回途中で降板。2番手・菊池保も流れを止められず、この回に5失点して、チームは勢いを失った。

 ソフトバンクには8安打しか許していないが8失点。ミスにつけ込まれた、痛い敗戦となった。

コメント


⚾️ 佐々岡監督は今日も一番のポイントのところで勝負しなかった。
ボロ負けかなと思っていたところ、思いもかけない西川のホームランなどで追いついたのに、5回は野村を引っ張りすぎ。野村に往年の力はない。長谷川、遅くとも中村のところで代えて欲しかった。厳しいところを完全にファールで逃げられたり見送られたりしていて、抑えられるのは打ち損じだけの感じだった。森浦とかでまだ勝負できると思うし、その方がまだ納得感がある。リードされるといいピッチャー出せないで、もう完全な負けゲームだよ。勝負所で本当に勝負しない監督だ。こんな監督では勝てるものも勝てん。

⚾️ どう考えても継投ミス
そもそも野村は100球投げれる投手ではない
引っ張るだけ引っ張って打たれてから交代の繰り返し
しかも中田とかではなく菊池なのもうーんって感じ
何回同じ負け方をしたら学ぶんだろう
この采配では本当に勝てる気もしない
選手批判の前に選手の能力や適性を把握するのも首脳陣の仕事
他球団ファンにも笑われてる気がする

⚾️ 佐々岡の選手起用がよく分からない。
最終回もベンチには曽根が残っていて、捕手も磯村と中村がいるのにコンディション
不良のあった會澤に代走を出さない。何を想定しているのか全く見えない。
明日も試合があるのに1点を取りに行くという姿勢を何故見せないのか。

⚾️ 林・小園がスタメンなのは良いが何故宇草が外れたのか。そもそも打順が違うような。2番西川はないと思う。野村は80球前後が限界。5回で代えるか遅くても満塁で代えるべきだった。

⚾️ 今の惨状見てると、結局今年のドラフトも即戦力投手メインでいかないと厳しそう。ノムスケはもうローテ回れるレベルじゃないし、大瀬良九里がFAだし、残ったとしても大瀬良は怪我がちで、もう30過ぎでいつ衰えるかわからない。岡田薮田矢崎アドゥワ山口遠藤あたりが全く戦力になってないのが痛すぎる。

⚾️ カープの初心者監督(元沢村賞)の采配が悲劇を呼んだよね。
監督「先発は5回投げ切ってくれないと困る!」
今はもうそういう時代じゃないよね。
結局5回ウラに致命傷を負って終了。
責任とってほしいわね。

⚾️ 5回が全てかも知れないが、勝ちに行くなら4回からもうかえてよかっだと思う。勝ちへの執念がないよね。9連戦てのもあるけど。にしても野村がだらしなさすぎる。佐々岡も佐々岡やけど、野村が酷すぎる。

⚾️ 安易に佐々岡監督の采配の批判したくないですが
3点差満塁の場面で、どうしてパリーグ弱いとはっきり解っている菊池保投手を出したのでしょうか。
まだ諦める点差ではなかったと思いますよ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・痛タタタ 広島 ソフトバンクに完敗で4連敗 借金9まで後退 交流戦最下位抜け出せず

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・佐々岡監督「現状では厳しい」 8失点野村祐輔の3度目2軍降格示唆

BEFORE「広島・西川が6号2ラン「キクさんが出たので自分もつなごうと」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top