FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/10

広島・自己最速タイ157キロ 広島島内颯太郎「投げ急がないイメージで」


引用元

<日本生命セ・パ交流戦:ソフトバンク8-4広島>◇9日◇ペイペイドーム

広島島内颯太郎投手(24)が4番手島内が自己最速タイとなる157キロをマークした。


7回1死一塁から登板。周東をけん制で刺し、8回は三森から昨年7月の2軍練習試合オリックス戦で計測した自己最速で空振り三振を奪うなど、3者凡退で切った。「足を上げてからゆっくり体重移動をして投げ急がないように、というイメージで投げている」。2軍で取り組んできた成果を発揮した。

コメント


⚾️ 確かに今日の投球は良かった。
これが、勝ち試合・僅差の展開・ランナーがいる場面でも同じような投球ができればと思うのですが・・・

⚾️ 今日の島内は本当に打たれる気がしなかった。後は接戦で今日みたいなピッチングができれば大きい。次はもっといい場面で見てみたい。メンタルが強くなればかなりの戦力になる。

⚾️ 野球太郎だったか、確か大卒の時の栗林と島内を天秤にかけて、迷ったけど島内を選んだって書いてあったね。
その2人が今や同じチーム、栗林も大活躍だし島内もしっかり芽が出てる。
広島は良い目利きしてるね。

⚾️ 島内も落ち着いて投げればいい球投げるんだけど、なんか続かないし、バランス崩すと止まらないんだよなあ。
そろそろ計算できる戦力になって欲しい頃だが。

⚾️ 昇格してから2試合は素晴らしいピッチングしてるね。それこそ栗林に勝るとも劣らないくらいの勢いで。
まだ上がってから日が浅いからビハインド起用になるのは仕方ないけど、これだけの内容を見てると「今日の5回に出てきたら逆転勝ちできたかも」と思ってしまった。

最近ビハインド要員の投手は、樹也は抑えてるけど、中田とか菊池保とか頼りないピッチングが続いてるのが気になるんだよな。僅差だったら島内の方を優先してもらいたいと思ってしまう。
少し前はリードしてるときに登板するとストライクが入らなかったり打たれたりするところがあったけど、今はそこが改善されてるかどうかも見たいところ。
こういう場面で好投できるなら、コルニエル、塹江、栗林と、二軍から復調したらフランスアとかケムナとかも加えて、全員150キロ超のとてつもないリリーフ陣が組み上がりそう。また楽しみがひとつ増えた。

⚾️ 島内はノープレッシャーな場面では本当にいい球投げるんだけど、プレッシャーかかる場面だと途端にチキンが発動するからなぁ。やっぱり野球はメンタルのスポーツだよ。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・自己最速タイ157キロ 広島島内颯太郎「投げ急がないイメージで」

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・九里亜蓮ウエスタンで実戦復帰 1軍合流「十分あります」佐々岡監督

BEFORE「広島・佐々岡監督「現状では厳しい」 8失点野村祐輔の3度目2軍降格示唆

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top