FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/10

広島・大道、11日のオリックス戦でプロ初先発「やるしかない」


引用元

 広島東洋カープの大道温貴が、11日のオリックス戦(京セラドーム大阪)に予告先発し、プロ初の先発マウンドに立つ。米大リーグ、ツインズの前田から一目置かれる新人は「やるしかないという気持ちです」と気合十分だった。


 2月に前田にツイッターで「大道くんっていいピッチャーやな」とつぶやかれ、注目を受けた右腕。交流戦に入って先発陣が不振で抜てきされた。

 これまで全て中継ぎで17試合に登板し2勝0敗、防御率3・20。最近3試合はいずれも2回を投げていた。八戸学院大では先発の経験がある。「配球とかは捕手に任せているので、僕はもう投げ込むだけだと思っている」と気後れすることなく腕を振るつもりでいる。

 同学年でパ・リーグ1位の防御率2・29をマークするオリックス山本との投げ合いに燃える。「僕らの世代を一番引っ張っている選手。投げ合えることに感謝したい」と挑戦者の気持ちで臨む。
中国新聞社

コメント


⚾️ ここでいいピッチングしたら次からも先発で使ってもらえるかもしれない。相手は難敵山本だけどなんとか試合を作ってリリーフに繋げて欲しい。大道にとっては運命が変わるかもしれない大事なゲームになると思う

⚾️ 個人的には先発で投げて欲しかった投手です。
かってドクターKと言われてた長冨さんや一軍初先発で完投勝利をあげた黒田さんのように頑張って白星あげてほしいですね。

⚾️ まあ、安定感のある先発が不足してきたのもあるんでしょうけど、大道の先発はたのしみですね

大瀬良が復帰したとはいえ、大瀬良、森下、あとは、今後ペースを上げてくるとしても九里の3人くらいしか安定感ある先発がいないだけに(床田もノムスケも中村祐も不安定なだけに)、急遽、大道の先発案が浮上したのかもしれません

そういう意味では、今日先発する玉村も、若手ではありますが、先発ローテ枠を勝ち取ってほしいと思います

大道が先発でハマれば、大瀬良、森下、九里、玉村、大道、の新先発ローテになって行くかもしれません

ただ、大道が先発へ回るということは、中継ぎが一人不足しますので、そのあたりをどうカバーするか、ですね

クローザーには安定感抜群の栗林がいるだけに、栗林までの継投(先発、中継ぎ、と、どのようにリレーして行くか)が広島にとっては重要になるかと思います

⚾️ 精一杯のことやればいいよ

味方打線が助けてくれない可能性大きいけど 自分は楽しむくらいの気持ちでね

自軍のベンチが1番の敵かもしれないのが心配ではあるが

⚾️ 相手の山本投手は素晴らしいが大道には自分らしい投球で出し切って欲しい。楽しみにしています!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・大道、11日のオリックス戦でプロ初先発「やるしかない」

(0)TB(0)

AFTER「広島・オリックス山本由伸-広島大道温貴ほか/11日予告先発

BEFORE「【巨人記録室】ひとりリーグ5連覇中・優勝請負人・丸佳浩がファームで復活弾 広島時代までさかのぼる2軍アーチはいつ以来? 2軍打撃成績は?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top