FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/10

広島・ドラ1栗林、球団新の開幕から22試合連続無失点! 大ピンチ脱して13年の河内超え


引用元

同点で迎えた9回に登板し、柳田から始まるソフトバンクの中軸に得点を与えず

■ソフトバンク 1ー1 広島(10日・PayPayドーム)

 広島のドラフト1位ルーキー栗林良吏投手が球団新記録となる開幕から22試合連続無失点を達成した。10日に敵地PayPayドームで行われたソフトバンク戦の9回に登板。ピンチを招きながらも、1イニングを無失点に封じて2013年に河内貴哉氏がマークした球団記録を更新した。


 息詰まる投手戦の最後を締めた。ソフトバンクは先発のレイが8回を1失点。広島も先発の玉村が6回を無失点と好投。3番手の塹江が1点を失い追いつかれたものの、同点の状況で守護神を任されるドラ1ルーキーに出番が回ってきた。

 栗林は柳田から始まるソフトバンクの中軸を相手に2死二、三塁という絶体絶命のピンチを招いたが、最後は代打・柳町を空振り三振に仕留めて何とか踏ん張り無失点。開幕からの連続無失点記録を球団新記録となる22試合に伸ばした。プロ野球記録は2016年に中日の田島慎二投手がマークした31試合。西武の平良海馬投手がこの日、プロ野球記録に並んだ。
福谷佑介 / Yusuke Fukutani

コメント


⚾️ この人の加入がなければ勝率3割も無理だったと思う位助かってます。カープに来てくれてありがとう。セーブをつけられない場面でも変わらず投げてくれて本当に感謝しかない。
今日はボーク取られたりリズム乱れてもおかしくなかったのに本当に素晴らしい投手。

⚾️ さすが、と言ったところ。もし、打たれても、栗林やったら仕方ないと思っていたが、やっぱり抑えてくれた。
しかし、セーブポイントのつくところで投げさせてやってほしい。
それと、玉ちゃん、よくやったで。あのSB打線相手やったから胸張っていいよ。
打線は次こそもっと点取ってやってくれよ。

⚾️ 玉村も頑張った
塹江も点取られたけどボールは悪くなかった
栗林も粘って投げた
やっぱり打線が点が取れんわ
あと1点取ってたら投手陣も少し楽に投げれた
打線も投手陣も若手が成績を残せてるし、しっかり来シーズンに向け首脳陣と選手の入れ替えをしてほしいわ

⚾️ 素晴らしい以外の表現が浮かばない。平良と競いあって無失点を継続してほしい。
ベンチに野手陣よ、いつになったらセーブシチュエーションで投げれるんですかね?毎度のようにセーブもホールドもつかない場面で投げさせていることを恥じてほしい。

⚾️ とにかくカープは野球が雑。

1点リードの8回とかも曽根が2ボール0ストライクから盗塁…
曽根の単独かベンチのサインかは不明だが、ストレートを投げる可能性が限りなく高いあの場面で走って刺されて、その裏に同点。

むしろ負けなくて良かったよ。
栗林じゃなければサヨナラ喰らってたと思う。

⚾️ 栗林も玉村も素晴らしい!!
どんどん経験を重ねていってもらいたい。

二人にセーブ、勝ちをつけられなかったことに、野手陣には奮起してもらいたい。

⚾️ もう凄すぎて表現が見つからないくらい凄いピッチャーですね。

ソフトバンク打線の重圧に決して負けない気迫が凄い。

それにしても何故キャッチャー坂倉のままだったんだ?

パスボールが怖かった。

けどフォークボールを投げ切る栗林良吏投手は本当に凄い!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・ドラ1栗林、球団新の開幕から22試合連続無失点! 大ピンチ脱して13年の河内超え

カープFull-Count

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・佐々岡監督は同点打を浴びた塹江に「次また頑張ってくれるでしょう」

BEFORE「広島・クロン 弾が出ました!!当てた瞬間、確信したような表情で打球を見つめていましたね。このカード初の安打が貴重な先制弾でした!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top