FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/11

広島・佐々岡監督は同点打を浴びた塹江に「次また頑張ってくれるでしょう」


引用元

 「ソフトバンク1-1広島」(10日、ペイペイドーム)

 広島は、1-0の八回に塹江が同点打を浴びて、引き分けは今季8度目。先発した玉村は要所を踏ん張り6回3安打無失点と好投。九回に登板したドラフト1位・栗林(トヨタ自動車)は、2死二、三塁のピンチを切り抜け、開幕からの連続無失点試合を22試合に伸ばし、球団新記録を樹立した。試合後の佐々岡監督の一問一答は下記の通り。

 -栗林が落ち着いていた。

 「さすが。本当に大したものです」

 -最後の1球はワンバウンドのフォーク。

 「三塁に走者がいる中でもしっかり。坂倉も止めてくれるという信頼関係の中で、よく腕を振って投げたと」

 -先発した玉村も良かった。

 「リズム良くストライク先行しているし、攻めるところは攻めていた。良い投球をしてくれたと思う。勝たせてやりたかったけど、自信になると思うし次につながると思う」

 -八回は塹江が失点した。

 「今、うちの八回は塹江と決まっている。そのあと(1点取られた後の1死三塁)に1点もやらなかったところで粘り強く投げたと思う。玉村を勝たせたいと思っていたでしょうし、次また頑張ってくれるでしょう」

コメント


⚾️ 玉村を勝たせてあげたかった
初めての6回で柳田を0-3から見逃し三振したのは痺れた
投手が調子良いと野手からの援護がないのは定番化してる気がする
今までも試合は作れてたけど、今日は本当に素晴らしい投球だった
SoftBank相手にあれだけの投球をしたのは自信にして欲しい
文章で見ると淡々としたインタビューに感じる

⚾️ 塹江は一勝の重みを感じた試合になりましたね。
これも将来に向けてのいい経験だと思います。
それにしても玉村投手、強打のソフバン相手にすごい内容の投球でした。
勝利の日は近い。

⚾️ 投手が抑えれば貧打
炎上すれば追いつけない程度の援護
典型的に弱いチームだね。
鈴木が戻って1勝も出来ない事実。
今年は負けまくっていいから
若手をこのまま積極的に使いましょう。
あと同点打の守備位置は結果論だけど
先頭の西川は何故深めに守ってたの
とにかく野球が雑

⚾️ えらい暢気な監督さんだ事。
首位のチーム監督が言う事次又頑張ってくれるでしょう。何時迄ものらりくらりとしてる監督だ事。危機感丸っ切りなし 玉村投手が可愛そう。
不甲斐ない監督で残念。

⚾️ 佐々岡監督「今、うちの八回は塹江と決まっている。」だから仕方ない切り替えてまた明日といいたいんだろう。
一方、ソフトバンク工藤監督の試合後のコメント見てみろ。佐々岡語録のようには済まさない。勝負に対する執念が伝わる。こういうのを大人のチームというんだろう。監督力の差が凄まじいわ。
親がこれじゃ選手の育ち方も違ってくるよ。
ともかく闘える監督を連れてきてくれ。それからだよ。

⚾️ どー考えても8回の攻撃でしょ。ほんと采配にセンスがない。8回の攻撃曽根走らす?甲斐に完全に読まれてウエストされて余裕でアウト。ノーツーなんじゃけあそこは一球待てでしょ。初球バントの構えして揺さぶった後ならまだわかるけど。

⚾️ いい投球内容だったけれど、やはり先頭出したのがなあ…

それよりも8回表の曽根の盗塁死がやはり流れを微妙に変えたかな。ツーボールでもう1球待ってもよかったのでは?ストライク取れていなかったし、エンドランでもいいのかな、と思いますが。

曽根が代走の一番手だけれど、他球団の代走に比べると盗塁死が多いな。もちろんチャレンジすべきだけれど、走るカウントとか考えてやって欲しいわな。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・佐々岡監督は同点打を浴びた塹江に「次また頑張ってくれるでしょう」

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・玉村昇悟が鷹打線を6回0封も初勝利スルリ…「これからの糧に」

BEFORE「広島・ドラ1栗林、球団新の開幕から22試合連続無失点! 大ピンチ脱して13年の河内超え

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top