FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/11

広島・玉村昇悟が鷹打線を6回0封も初勝利スルリ…「これからの糧に」


引用元

<日本生命セ・パ交流戦:ソフトバンク1-1広島>◇10日◇ペイペイドーム

広島玉村昇悟投手が6回無失点と好投した。試合前まで外国人選手に自責点9のうち8点を取られていた苦手な外国人選手がソフトバンク打線には1人もいなかった。1回1死二塁を切り抜けると、危なげない投球を続けた。


勝ち投手の権利がかかった5回もこの日2度目の2者連続三振を奪うなど3者凡退。プロ入り最長の6回も、先頭打者を出しながら走者を進めることなく100球を投げきった。降板後にチームが追いつかれ初勝利はお預けとなるも「強い相手を抑えられたことは自信にして、これからの自分の糧にしたいと思います」と前を向いた。登板間隔が空くため11日に出場選手登録を抹消される見込みだが、リーグ戦再開後のローテ入りを大きくアピールした。

◆玉村昇悟(たまむら・しょうご)2001年(平13)4月16日生まれ、福井県出身。丹生高3年夏の福井大会は5試合で大会新記録の52奪三振を挙げ「越前のドクターK」と呼ばれた。19年ドラフト6位で広島入団。昨年ウエスタン・リーグ最終戦で公式戦デビューも6連打を浴びて1死も取れず降板。今季は同リー2勝0敗、防御率2・12で1軍昇格。今季推定年俸450万円。背番号は65。177センチ、77キロ。左投げ左打ち。

コメント


⚾️ ナイスピッチングでした。
登板を重ねる度に、どんどん良くなってくる感じがしますね。
今のカープは若手が楽しみだ。

覇気のない中堅ベテラン首脳陣は容赦なく二軍へ。

⚾️ 打線がとにかく酷い
ルーキに勝たせようとか粋な先輩が見当たらない
玉村投手は凄く良かった!ホークスを相手に見事なピッチングでした。次の登板が楽しみ。

⚾️ もちろん首脳陣にも文句は色々あるが、今日は先輩達。
後輩を勝たせてあげようっていう強い気持ちはないのか?
淡々と打ち取られて・・・
コーチが役に立たないなら自分達で対策考えて向かっていかないと!

⚾️ 試合後の工藤監督のインタビュー

-終盤に同点にしたが、あと1本が

「正直いうと、工夫がないです。同じように打ち取られて、同じようにカウントを取られて。絶対に何を振ってはいけないとか、早め早めに打撃コーチからしっかり言わないと。なかなか対戦していない投手に、個人で打ちにいって、では難しい。そこはチームとして『きょうはこう』というものを作らないと。その工夫は絶対に必要」

「もう1点というところに関しては僕らの責任。あそこ(八回1死三塁)で打つ選択だけじゃなくて、スクイズもあったわけですから。レイ(8回1失点)がいい投球をしてくれたので、そこは申し訳ないです」

さすが工藤監督、佐々岡監督とは雲泥の差。カープも来年こそはもっと采配力のある監督に替わって欲しいと切望します。

⚾️ 140そこそこのストレートでも野村や中崎とはノビ,キレともに違うんだよな。
今日は外国人はいなかったけど外国人より怖い柳田をおさえたんだから自信になるでしょ。
それにしても遠い初白星。
栗林もなかなかSが伸びないな。

⚾️ 同点になることが判っていたかのように交代を告げられたあと今のうちとばかりニコニコしていましたね。次の登板からセリーグ相手に戻りますが自分のボールを信じ、時には先輩捕手のリードに首も振っていい。それぐらい本日の投球で期待度が増しました。ありがとうタマショウ

⚾️ 最後の柳田に対して三振を取ったストレートなんか力のこもったいい投球だった。高橋昂也に次いで若手の左ピッチャーが出てきましたね。

これで明日、大道がいいピッチングをしてくれたら、大瀬良・森下・九里・高橋昂也・玉村・大道と、先発が揃ってくる。

ノムスケは本当に頑張らないと先発枠はもうないかもしれないですね。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・玉村昇悟が鷹打線を6回0封も初勝利スルリ…「これからの糧に」

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・栗林良吏、プロ初ボークも開幕22試合無失点で球団新記録 

BEFORE「広島・佐々岡監督は同点打を浴びた塹江に「次また頑張ってくれるでしょう」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top