FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/11

ホークス・盗塁阻止率は驚異の.441 広島相手に炸裂した鷹“甲斐キャノン”が「完璧すぎ」

10日の広島戦で8回に曽根の二盗を阻止した甲斐拓也

引用元

■ソフトバンク 1ー1 広島(10日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの甲斐拓也捕手が10日に行われた広島戦で驚愕の“甲斐キャノン”を発動させた。矢のような送球で二盗を阻止し、ファンも「完璧すぎやろ」と絶賛している。

【動画】オースティン甲斐から盗塁。決める

 1点のビハインドで迎えた8回。1死から広島のクロンが右前安打を放って出塁すると、代走の曽根が二盗を狙いスタートを切った。外角の真っ直ぐに宇草のバットが空を斬ると“キャノン”発動。素早いステップから弾丸のようなストライク送球を投じ、盗塁を阻止した。

 今季ここまでリーグトップの盗塁阻止率.441を誇る甲斐。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「【鯉の盗塁】甲斐拓也が流れ引き寄せた『甲斐キャノン炸裂』【許しません】」と動画を公開すると、ファンから「送球完璧すぎやろ」「もちろん肩も強いけど、捕ってからの速さとコントロールが良すぎる」「タッチも上手すぎる」と絶賛の声が。また「3年前にも見た光景」「日シリを思い出した」と広島相手に6連続盗塁阻止を決めた2018年の日本シリーズを引き合いに出すファンもいた。
Full-Count編集部

コメント


⚾️ 最近はオフェンス面が飛躍的に向上し下位打線でも頼もしいポイントゲッターになったが、やはりディフェンス面での甲斐の存在は大きい。
相手の流れを止める甲斐キャノンの効果は絶大だ。

⚾️ 甲斐は勿論素晴らしいけど、今宮のグラブ捌きも到底真似できるものでは無い
今宮も甲斐の盗塁阻止率に貢献してますね!

⚾️ 甲斐が盗塁予想して捕球してから送球までと、今宮のベースカバーと走者へのタッチまで。
無駄が一切ない。ランナーも完璧なスタートと走塁だったので、普通はセーフ。
まさにプロどうしのハイレベルな盗塁と盗塁阻止。

⚾️ 甲斐さんは凄いけど、宇草も盗塁するだろうから外のストレートが多くなるしショートがベースカバーに入るだろうから三遊間のヒットゾーンが広くなるから何とかバットに当てて
レフト方向に転がさないといけない。
そうしないと甲斐さんには普通に刺されるよ。

⚾️ 今年は甲斐に代打を出すどころか、甲斐を代打に出したいほど打撃いいからな

甲斐も人の子、打撃と守備はやはり関連してるんじゃないかな

⚾️ 凄いです!
スタートはそれほど悪くはなかったように見えましたので、やはり凄いと思いました。
対するカープのキャッチャーは、、

⚾️ 盗塁阻止は投手との共同作業。
捕手だけでなく、投手もほめるべき。

関連記事

この記事と関連する記事

ホークス・盗塁阻止率は驚異の.441 広島相手に炸裂した鷹“甲斐キャノン”が「完璧すぎ」

Full-Countカープ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・「最低限これだけはすると心に決めています」ミスターゼロ栗林良吏に受け継がれる、カープ最強守護神の教え

BEFORE「【プロスピA】エキサイティングログインボーナス、開封

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top