FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/11

広島・大道 プロ初先発は5回ノーノーで交代 オリ山本と緊迫の投手戦


引用元

 「オリックス-広島」(11日、京セラドーム大阪)

 プロ初先発となった広島のドラフト3位・大道(八戸学院大)が五回までオリックス打線相手に無安打投球を披露。84球で交代となった。


 初回は制球が定まらなかった。先頭・福田には3球連続ボールとなり、その後フルカウントから四球。1死から吉田正にも四球を与えた。しかし続くT-岡田、安達を打ち取り、何とか無失点で切り抜けた。

 二回からはリズム良く腕を振り、3イニング続けて三者凡退。直球にカーブ、スプリット、スライダーなどの変化球を織り交ぜ、五回は三者連続三振。スタンドのファンからは拍手が送られた。

 制球が乱れた初回は、たまらず捕手の会沢がタイムを取ってマウンドに駆け寄る場面もあったが、尻上がりに状態を上げた。同学年のオリックス先発・山本も無安打投球を続ける中、本来は中継ぎのルーキーが敵地で存在感を発揮した。

コメント


⚾️ 大道本当によかった。相手が山本なだけにこんな展開になるけど勝ちをつけてあげたかった。でも次から普通に期待が持てる。素晴らしいピッチャーだと思う

⚾️ プロ初先発だし最初から5回までって決まってたのかもね
野村、床田、中村裕太辺りが軒並み酷いからこのまましばらくは先発で固定しても面白いかもね

⚾️ カープファンだけど
多分完全試合くらうだろう
引き分けが最善の策
栗林はいいとして
何とかあと2回抑えよう

⚾️ スタメン全員から三振奪う山本由伸はさすがだけど、大道も初先発にしてノーヒットピッチング。素晴らしいですね!今後は先発で行くのかな?

関連記事

この記事と関連する記事

広島・大道 プロ初先発は5回ノーノーで交代 オリ山本と緊迫の投手戦

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・52年ぶり球団ワーストタイの17三振 オリックス・山本の前にあわや完全試合

BEFORE「広島・#山本由伸 投手の奪三振ショーに目を奪われてしまいますが、#大道温貴 投手も三回まで無失点投球を続けています。同学年対決です。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top