FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/11

広島・3安打0封負けで3年連続交流戦負け越し「集中してやっていく」監督


引用元

<日本生命セ・パ交流戦:オリックス4-0広島>◇11日◇京セラドーム大阪

広島が今季最少3安打で今季7度目の0封負けを喫した。5連敗で、20年を除く3年連続での交流戦負け越しが決まった。


オリックス山本に7回まで完全投球を許し、8回に鈴木誠と坂倉の連打で記録を阻止するのが精いっぱいだった。昨年よりも18試合早い2桁借金到達にも、佐々岡監督は「1試合1試合集中してやっていくしかないと思っています」と前を向いた。

▽広島朝山打撃コーチ(オリックス山本に7回まで完全投球され)「日本を代表する投手。そう簡単には打たせてくれない。この悔しさを、僕らも含めてやっていくしかない」

▼広島が毎回の17三振。1試合(9回まで)の最多三振記録は95年4月21日ロッテなどの19個で、17三振以上は18度目。広島は58年5月27日国鉄戦、14年7月14日DeNA戦で18三振を記録したが、いずれも延長戦。9回試合では69年4月23日大洋戦の17三振に並ぶ球団タイ記録。

コメント
⚾️ お願いです。今シーズン限りで監督を替えてください。このままでは、カープ浮上の目が全く見えてきません。プロ野球において、監督の力量の必要性を痛感しております。

⚾️ 大道くんはよくがんばりました。
その後の継投は、行き当たりばったりに見えた。
森浦が打たれた後、中田はともかく、高橋樹や島内にきちんと準備させてたのか? 最初から森浦が抑える願望で、塹江→栗林しか考えて無かったのでは?
クロンに代打菊池も、仮に菊池が繋いで、その後誰に託す気だったのか。菊池を完全休養させて、クロンのホームランに託すのも采配だったとは思うのだが。

どのみち、願望先行で、マネジメント出来てないように思える。コロナで主力が離脱した時の2軍から来た若手の活躍を見てたら、高さんや森笠さんの方が、普通の采配出来るように思えるわ。

⚾️ 完全試合を阻止したとはいえ、誠也はどこか痛めているのか?

西川もホークス戦でホームランを打ったけど、それ以外では機能していない。

思い切って2人を外してみれば良いのに、不調な選手と心中するよね。

で、気がついたら取り返しがつかないくらいに借金が嵩むという。

⚾️ まぁ今日は仕方ない。山本は今年の交流戦で対セリーグで3戦3勝。今もしかしたらNPBでナンバー1の投手かもしれない山本は初見じゃなかなか打てない。同じリーグで何度も対戦しないと攻略は厳しい。今日の継投も仕方ない。大道は先発への調整期間も十分じゃなかったから、球数を決めて交代したのも納得だし、コルニエル、森浦と繋いだリリーフも納得。森浦が抑えてたら、塹江、栗林と繋いで完封できた可能性もあるしね。今日は森浦がダメだった。それだけのこと。ただ、森浦も中田も高橋樹もみんな代わりっぱなの打者に四球はいただけなかったね。

⚾️ 投手陣が頑張っている時に打てなくて打線が繋がった時に限って投手陣は打たれる。本当にどうしようもないぐらい噛み合わない。とにかく打線の組み方が悪すぎる。打てない打線を固定しないで欲しい。西川2番鈴木誠也4番に拘る必要はない。調子のいいバッターをスタメンで使って欲しい。

⚾️ 山本投手は3回から完全試合を意識していたみたいですね。
私でさえ6回から意識したのに、全く嘗められたものです。

新人監督には笑われるし、なんでこんな情けないチームになってしまったのだろうか。
首脳陣が悪いのか?
まともな外国人補強をしないフロントか?

関連記事

この記事と関連する記事

広島・3安打0封負けで3年連続交流戦負け越し「集中してやっていく」監督

カープ日刊スポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・森下暢仁が12日オリックス戦先発へ「苦しい中でも必死にやっている」

BEFORE「広島・52年ぶり球団ワーストタイの17三振 オリックス・山本の前にあわや完全試合

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top