FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/11

広島・5連敗で最多借金10 あわや完全試合の屈辱に佐々岡監督「ああいう投球をされると…」


引用元

 泥沼にハマり込みつつある。広島は11日のオリックス戦(京セラ)に0―4で今季7度目の零封負け。4日の楽天戦から2度の引き分けを挟み今季2度目の5連敗で、借金は今季最多の10に膨れ上がった。

 中盤まで投手戦を演じた。プロ初先発・大道は5回無安打無得点。2番手のコルニエルも無得点でつないだが、7回に登板した森浦が先頭・吉田正に四球、T―岡田に安打され、暗転した。

 さらに一死二、三塁とされた場面で4番手・中田を投入するも、ジョーンズに四球で一死満塁のピンチ拡大。ここで杉本に2点適時打で先制されてしまう。なおも二死満塁で登板した高橋樹が四球で3点目を献上。8回に登板した島内も1失点し、試合を決められた。

 打線はオリックス先発・山本には7回までパーフェクト投球をされた。8回先頭で鈴木誠が安打し、完全試合を何とか免れたが、山本に先発全員の15三振を献上した。

 佐々岡監督は「ああいう投球をされるとちょっと…ね。打てないで終わらせてはいけないんだけど…」と肩を落とした。今季ワーストの2桁借金に指揮官は「1試合1試合集中してやっていくしかないと思っています」と声を絞り出した。
東京スポーツ
最終更新:6/11(金) 23:00

コメント

⚾️ 佐々岡さん、ハッキリ言いなよ。
攻撃面を任せているヘッド、打撃コーチが仕事できてないって。

良い人でいても監督業は務まらないよ。
それで河田が出ていくなら仕方ないじゃん。
仕事できてないんだから。

⚾️もっともっと監督としての言動に期待します。
できないなら辞任していただきたい。

⚾️監督自らお手上げです的なコメントはいかがなものかと思います。
2巡目から山本投手の投球リズムを崩す様な策は無かったんでしょうか?
セーフティバントを仕掛けてみるとか。
まぁ、打撃コーチ様も「前に飛ばすのが難しい。」とか言ってましたんで無策だったんでしょうね。
1試合で17個の三振なんて、ただ選手に任せて打たせてただけなんじゃないんですか?
そもそも、勝つ為のスタメン、打順を組んでるのかすら疑問なんですけどね。

⚾️ 凄い投手なのは分かっていた。

チームとしてどう攻略するか、ということがこのチームには欠落している。

今の首脳陣は本当に史上最低の無能だと思う。

いっそのこと、スタメンも試合も選手の自主性に完全に任せて、無采配の方がまだましなのかも知れない。

⚾️ 先に広島ファンと言ったおきますが、今シーズンはいっそのこと最下位になって、膿を出し切って欲しいと思いつつあります。ただし、栗林選手の記録だけは続いて欲しいところですが。。。

⚾️ 粘る訳でもなく、工夫をする訳でもなく、淡々と打って三振のオンパレード。結局、ファンの違う意味で期待を裏切ることなく、負ける。予想通り。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・5連敗で最多借金10 あわや完全試合の屈辱に佐々岡監督「ああいう投球をされると…」

カープ東スポ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・プロ初先発の広島・大道 堂々の5回無安打に「出来過ぎかなと」

BEFORE「広島・森下暢仁が12日オリックス戦先発へ「苦しい中でも必死にやっている」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top