FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/12

広島・元気なし6連敗 森下が6回3失点も打線の援護なく4敗目


引用元

 「オリックス3-2広島」(12日、京セラドーム大阪)

 広島が2引き分けを挟んで6連敗となった。先発の森下暢仁投手(23)は6回6安打3失点と粘投したが、打線の援護にも恵まれず4敗目を喫した。

 二回、2死から連打と四球で満塁のピンチを背負うと明大の5学年先輩である1番・福田に直球を左中間へ運ばれ、走者一掃となる3点適時三塁打を浴び、先制点を許した。二回だけで38球を費やすなどオリックス打線の猛攻に我慢の投球を強いられるも、三回以降は丁寧な投球でスコアボードにゼロを並べ、試合は作った。

 右腕は5月中旬に新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と判定され、6月5日の楽天戦(マツダ)で復帰。この日は復帰後、2戦目となる登板となったが、打線の援護に恵まれず、4月27日のDeNA戦以来となる4勝目はならなかった。

コメント

⚾️ 森下の6回3失点は及第点。

左の田嶋だからって、林を使わずに打率1割台の背番号7をスタメン起用する、普通???

押し出しと坂倉の併殺打の間に1点差になって、背番号7に打席が回ったが代打を出さず、背番号7より打席数は少ないが打率3割台の中村に代打林…。

しまいには、最終回に背番号7に代打野間。

このチームの首脳陣の思考回路は尋常じゃねぇ~な!!!

⚾️ 昔と比べて戦力が全然整ってないってわけじゃないし、完全にベンチワークの差で負けてると思う。佐々岡さんが1年目の監督ならまだ我慢できるけど、2年目なのに成長を一切感じない。ブラウンも野村さんも緒方さんも2年目からは前年の反省を活かして何かしら変化があったのに。頑張ってるのは分かりますが、そろそろいい加減にしてほしいです…

⚾️ 今日の采配も何一つ理解できない
まずスタメン堂林。対左打率.143しかないのにスタメン?「左だから右打の堂林や」っていうレベルで決めてるならプロ野球の監督、ヘッドコーチなんかやっていいレベルじゃない。
そして、6回一打同点の場面で堂林をそのまま打席に立たせて案の定凡退。
さらに次の回、チャンスでもなんでもない場面で打率.343の中村奨成を下げて代打林。
極め付けは最終回の代打野間。宇草ではなく野間。

佐々岡監督、河田ヘッドコーチ、打撃コーチ共々、もう本当に身を引いてください。
貴方達が指揮を執っている限り若手野手が育ちません。頑張って投げている若手投手も報われません。

⚾️ 森下が本当に気の毒

佐々岡の策なし、運なし、選手起用センスなし、人気なし、魅力なし、野球が悪循環を生んでいる

一刻も早く佐々岡を辞めさせるべき

既に多くのカープファンはもうクライマックスも期待していないだろう

それどころか最下位になり佐々岡の退任を願うのみというファンも少なくはないと思う

⚾️ 佐々岡 申し訳ないと思うなら今日休養発表しろ 代行は誰でも今より悪くならない ならば少しは選手たちも責任を感じて頑張るかも とにかくこれ以上カープも壊さないでくれ

⚾️ 暗黒時代からずっとカープを応援してきたが、今のカープがいちばん見ていてつまらない。
選手はいる。ただ勝ちたいモチベーションが見られない。チームがバラバラ。
本当にひどい。数年前に三連覇したチームだとは到底思えない。

関連記事

この記事と関連する記事

広島・元気なし6連敗 森下が6回3失点も打線の援護なく4敗目

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・森下「しっかり投げきれなかった」明大の先輩、福田への一球を悔やむ

BEFORE「広島・交流戦最下位の広島…いよいよ来季は切り札監督の投入が必要か ファン熱望の黒田氏を担ぎ出せ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top