FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/12

広島・森下「しっかり投げきれなかった」明大の先輩、福田への一球を悔やむ


引用元

 「オリックス2-3広島」(12日、京セラドーム大阪)

 先発した広島の森下暢仁投手(23)は6回6安打3失点の粘投も打線の援護に恵まれず、チームワーストタイとなる4敗目を喫した。「序盤に点を取られた中でも6回まで粘り強く投げられたことは良かったですが、やはりチームが勝てなかったので、しっかりと反省して、次はチームが勝てるような投球をしたい」と話した。


 「福田選手に打たれたところ。インコースにしっかり投げ切れなかったことが反省点です」。二回、2死から連打と四球で満塁とすると明大の先輩である福田に直球を左中間へ運ばれ、走者一掃となる3点適時三塁打で先制点を許した。

 二回だけで38球を費やすなど我慢の投球を強いられたが、三回以降は無失点投球を続け、試合は作った。

 自身はこれで4月20日のヤクルト戦から6試合連続クオリティー・スタート(6回以上投げ、自責点3以下)を達成。防御率は2・35と好投を続けているものの、援護点に恵まれず、4月27日のDeNA戦で3勝目を挙げたのを最後に勝ち星から遠ざかっている。

コメント
⚾️ 野手に怒ってもいいと思う。
しっかり守れと。
そして打てと。
いつになったら打つんやと。

それでもまた来週投げないといけない。
辛いだろうけど切り替えてしっかり疲れを取ってまた頑張って。
応援してます。

⚾️ 調子は良くなかっただろうけど守備に足を引っ張られての3点だから森下はなんも悪くない。2回終わって50球だったのに6回まで投げてくれたし本当によく頑張ってくれた。なのに負け投手は本当に申し訳ないね。まともなチームなら7勝ぐらいはできてたはず。本当に2年目のジンクスは味方と首脳陣のせい。

⚾️ 森下も立ち上がり微妙な制球に苦しんだが3回以降は立ち直って
6回3失点なら先発としては試合を作ったんだがなぁ
中継ぎの森浦の2勝だけで先発に勝ちがない。
交流戦の勝率が0.182では何ともしがたいな。

⚾️ 森下が責任を感じる必要無し!

責任は監督、野手です

森下も栗林も、カープファンにとったら1本釣りできてめちゃくちゃ嬉しかったけど、二人はこのチームに来てどう感じとるだろう。なんか申し訳ない。

せめて首脳陣一新して来年から明るいチームに生まれ変わって欲しい。

⚾️ 調子が良くないなりに粘り強く投げてくれた
援護点もなくフラストレーションの溜まる一日だったはず

打てない野手陣には守備では助かてほしかったですね

ただ、野手陣も援護できなかったことに悔しさを感じているはず

難しいと思うがしっかり切替て次回登板にむけ調整してください!

関連記事

この記事と関連する記事

広島・森下「しっかり投げきれなかった」明大の先輩、福田への一球を悔やむ

カープデイリースポーツ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「【ファーム情報】楽天・釜田が1失点完投で4勝目 西武・ブランドンが3号ソロ 広島・スコットは2勝目

BEFORE「広島・元気なし6連敗 森下が6回3失点も打線の援護なく4敗目

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top