FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/13

広島・高橋昂 連敗ストップへ自然体の左腕「自分のできることでチームに貢献を」


引用元

 ◇交流戦 広島2ー3オリックス(2021年6月12日 京セラ)

 連敗の悪循環は5年目左腕が断ち切る。13日のオリックス戦に先発する広島・高橋昂は「力感なく投げられることが自分の長所。それができれば制球やボールの走りが変わってくる」と話した。

 19年の左肘トミー・ジョン手術を乗り越え、4月24日巨人戦で3年ぶり勝利を挙げるなど復活を遂げた今季。交流戦優勝を決めた好調チームを相手に回し、「自分のできることを目指し、その結果、チームに貢献できればいいかなと思う」と自然体で挑む。

⚾️ チームの成績がここまで落ちたら気負わないで良いと思う。故障に気を付けて自分のピッチングを貫いて欲しい。それで勝ちが付いたら嬉しい。

⚾️ いつも試合をつくってくれている。
力み過ぎず自分の投球をしてくれたらいい。

今年は攻撃陣が、打率は出せても、得点ができていない。

流石に首脳陣は、いくらなんでも今年の自軍の課題は得点の少なさだとはわかっているはず。
起用すべき選手や戦術は間違えないでほしい。

⚾️ 一昨年にも大連敗があった。負ける事やミスなんて付き物。気にせずに自分の力を出し切る事は難しい。けどファンは批判はしてるものの、いつだって期待しているはず。必死に食らいつく姿勢の広島野球を見せて欲しい!楽しみにしています!

⚾️ 佐々岡監督よ
辞めさせられるより、勇退の決断を。
今ならその決断をみんな拍手で送り出せるから。

ファンはその場凌ぎの1勝を求めていない。

それが分からない、そして育成する能力が無いのなら、将来のカープの為に、また闇黒時代を繰り返さない為に、お願いだからそのイスを譲ってはくれないか。

⚾️ とにかく連敗中のチームのことは一切忘れて投球に専念してほしい。チームのためにと考え出すと重圧で思ったようなピッチングができなくなるほうが心配。連敗中のチームなので野手も足を引っ張ったりして 苦しいピッチングも続くかもしれないが、そんな時でも「自分のせいではない」「自分はちゃんとピッチングしている」と言い聞かせて気にせず淡々と投げてほしい。

⚾️ 投手陣もモチベーション全く上がらないよな。クオリティースタートでは負けるからな。完封して栗林まで繋いでも最悪引き分けレベル。全く期待できない主軸はほっといて林や小園や中村くらいしか希望はないからな。打てないのはともかく守備で足を引っ張るのだけは辞めて貰いたい。これ以上頑張ってる投手陣を不愉快にさせるな。せめて。首脳陣が全く無策で戦略を立てれないからな。居ない方がいい位だからね。精神衛生的には。まあ気負わず自分の投球をすれば良いと思う。カープは逆だからな。首脳陣と主軸中堅選手らの尻拭いを若手がすると言う。情け無い限りだ。恥ずかしくないのか?ないんだろうな、全く変わらないし起用や采配も成長しないな、昨年から。

⚾️ 昂也には好投して欲しい。
しかし、ここまで来たらいっそカープには交流戦残り全部負けて欲しい。今日も0-3くらいかな。

今はカープのせいでセリーグの勝ち越しが消えそうだ。さらに「史上初の交流戦わずか2勝」もかかってる。とにかく全ての不名誉をこのチームに味あわせたい。
もちろん責任は首脳陣と経営者!

⚾️ 高橋選手、今は自分のピッチングだけを信じて頑張れ!玉村選手、大道選手、森下選手、栗林選手、皆良く頑張ってくれてありがとう!ファンは皆さんの奮闘している姿に感謝しています。皆さんの姿を見てオーナーや首脳陣、古い打者達が何時か奮起してくれる事信じているファンの1人です。怪我だけは気をつけて祈っております。

⚾️ 完封しても勝つ保証のないチーム状態
投手には気の毒だけど、頑張って貰いたい

今日もコロコロ変わる打順なんだろうな

野間や堂林、田中が先発に居る時点でアウト献上だからな

クロンもねー、あれだけ外のボール球を振ってたらダメだろうし
関連記事

この記事と関連する記事

広島・高橋昂 連敗ストップへ自然体の左腕「自分のできることでチームに貢献を」

カープスポニチアネックス

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「【背番号物語】広島「#25」25年ぶり優勝の立役者となった新井貴浩の象徴。古葉竹識、山本浩二との因縁も?

BEFORE「広島・『タナキクマル』の後継は『コバヤシリュウタロウ』!?カープの将来を担う“高卒3年目野手トリオ”への期待

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top