FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/13

広島・栗林の連続無失点止まる チームは交流戦最下位に


引用元

【オリックス9―8広島】(13日、京セラドーム大阪)

 広島東洋カープの守護神、栗林良吏が登板23試合目でプロ初失点を喫した。8―8の九回に登板し、T―岡田にサヨナラ打を浴びた。チームは交流戦の最下位が確定した。


 栗林らしくなかった。先頭打者にストレートの四球。その後、犠打と申告敬遠を含む2四球で1死満塁のピンチを招いた。ロメロは持ち前のフォークで空振り三振に仕留めたが、続くT―岡田に高めの150キロを右前へ運ばれ、デビューからの連続無試合失点が途切れた。
中国新聞社

コメント

⚾️ 22試合連続無失点だが、セーブは11。
セーブ場面は半分しかなくて、もう半分は同点最終回に引き分けに持ち込むために投げてもらった。セーブ場面だけ投げられればもっと記録は伸びたと思うが、そんな投手今のカープにはいない。
ここまでチームが負けないために尽くしてくれたことを改めて感謝したい。
あなた以上に信頼できる投手はいません。
次回こそ、セーブ場面で投げて欲しい。

⚾️ 責める人なんて居ない。絶対居ない。栗林が居なければもっと酷かったのは目に見えてる。疲れも溜まってるだろうし休養した方が良いね。また頑張って今のカープの数少ない楽しい所をまた見せてくれ!

⚾️ まあ、仕方ないですね。そんなに続くものでは無いので、どこかで途切れます。最近は3人で終ることも無くなって来ていたんで、疲れとかプレッシャーも有ったのでは。
これでプレッシャーからも解き放たれるのでは。打撃陣も今日みたいな粘りが出てくることを期待します。

⚾️ 栗林良吏投手を責める気は全然なれない。

今からが本当のプロの試練。

次回登板を楽しみにしています。

頑張れ、栗林良吏投手!

応援しています!

⚾️ 今日はよく追いついたと言えるけど、これまで何試合栗林投手に勝ちもセーブも付かない場面で投げさせてきた事か。もう1点もう一本が本当に出ない打線。内容は圧倒的になのに、数字が付いてこない栗林投手のモチベーションは察するところがありましたし、責められません


関連記事

この記事と関連する記事

広島・栗林の連続無失点止まる チームは交流戦最下位に

カープ中国新聞

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・マツダスタジアムで最も勝った投手は? 球場別通算勝利数ランキング第1位 メジャーで活躍する広島のエース

BEFORE「広島・鈴木が復帰後初の一発 低めの直球をフルスイング

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top