FC2ブログ

広島東洋カープ 応援ブログ

広島東洋カープを応援する個人のブログ。 スマホアプリ、プロスピAにもハマり無課金でカープ純正を作っています。

2021 06/13

広島・鈴木誠の復活の一発も7連敗で交流戦最下位が決定


引用元

 広島・鈴木誠也外野手(26)に待望の一発が飛び出した。13日のオリックス戦(京セラドーム)の8回、オリックス3番手・富山のストレートをバックスクリーンに運ぶ5月3日以来となる8号ソロ。コロナ感染による離脱から8日に復帰し、6試合目で復活の一撃を見せつけた。

 先発の高橋昂が3回途中でKOされ、終盤まで4―8と劣勢の展開。8回の鈴木誠の一発と9回の菊池涼の適時打、打撃好調の小園の2点適時打で追いつくが、最後はルーキー守護神・栗林がT―岡田にサヨナラ打を許し、8―9と力尽きた。栗林の連続無失点は22試合でストップした。

 オリックスに3タテされ、引き分けを挟んで今季ワースト7連敗。交流戦最下位が決まり、借金は12に膨れ上がったが、停滞していた打線が執念を見せるなど、コロナ禍で崩れたチームのリズムが少しずつ修正されてきた。鈴木誠は「とにかく勝ちたい。何とか得点圏で打てるように」と力を込め、佐々岡監督は「9回もよく粘って追いついた。あと3試合、地元なんで必死にやるだけ」と前を向いた。
東京スポーツ

コメント

----
カープはずっと好きだし、これからも応援します。 佐々岡監督も現役の頃から応援してるけど、監督としてはどうしても評価できないです。 2年続けて忸怩たる思い。 更迭を希望します。
#Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16235757868431.9553.19144

関連記事

この記事と関連する記事

広島・鈴木誠の復活の一発も7連敗で交流戦最下位が決定

カープ

スレッドテーマ : 2chまとめブログ ジャンル : ブログ

(0)TB(0)

AFTER「広島・佐々岡監督 サヨナラ負けで交流戦最下位確定も「あと3試合、必死にやるだけ」

BEFORE「広島・守護神崩れサヨナラ負け 栗林が開幕23戦目で初失点&初黒星

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top